1月末に受けた、算数検定6級…、
 
まだ採点は返ってきてませんが
WEBの合否確認で合格を確認しましたうずまき
 

 

 

 

 

思えば、3歳後半(年少さん)で

小学一年生のドリルをやり終えてたので

 

 

 

7歳前半(小1)で

小学六年生の勉強まで進んだのは

妥当な成長なのかもしれません無気力

 

 

というか、

やるっていうので、買いましたよ、次…アセアセ

 

 

 

 

5級は中学数学に入るので

名前が「算数検定」から「数学検定」に

変わるんですね…クマムシくん

 

 

どうなんだろ…、

 

教えたら出来そうな気もしますが

今また興味があちこちに発散して

とりあえず、数学はやる気がなさそうです<ガーン

 

 

毎晩のデュオリンゴは続いていて

中国語の拼音入力は、どんどん上達してます

彼は…どこを目指してるんだ…真顔

 

でも最近の話を聞くと

有名塾上位クラスや、難関校には

中国人の子が多いみたいなので

嗜んでいた方が、

将来友達に恵まれるかも知れませんね・笑

 

 

なんでも、自分が興味あることに

邁進してくれたらいいと思います〜花

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

息子は乳幼児の頃

習い事や育児教室は、ひとつも行ってません

 

ただ家で、一緒によくブロックで遊んだり

学研のワークが好きでやってましたニコニコ

カラフル&可愛いキャラクターで

子供の食いつきも良くオススメです〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ あとは、1歳の頃にコレで遊んでて

 2歳になる頃には、かな・カナ

 全部読めるようになりました