昨日に引き続き、風邪にて喉痛&咳です魂が抜ける魂
 
 
お医者さんで貰った薬も飲んでいますが
冷蔵庫の中で眠っていた梨を食べたり
蜂蜜を舐めてみたり
 
東洋医学的に良しとされる食べ物も
積極的に取り入れております花
 
 


 
私の大好きなデザート、杏仁豆腐にも
肺を潤し、咳を止める効果があるのですが
 
実は、その効果がある「杏仁霜」が
ちゃんと含まれているかどうかは、要確認
 
杏仁霜は原価が高く、市販のデザートには
アーモンドミルクや、牛乳に
“杏仁の香りをつけてるだけ“ものも多く
それだと、当然効果はありませんもやもや
 

私が最近買ったのは、こちらの杏仁茶

お店の人に聞いたところ
しっかり杏仁霜が配合されているようですOK
 


 
DAYLILYという、台湾と日本に店舗を構える
和漢健康食材のお店のものです気づき
 
有楽町マルイの店舗に買いに行ったのですが
優しい店員さんが、丁寧に説明してくれ
試飲などさせてもらいましたニコニコ
 
 
 

 

↑こちらは、食べるお茶乙女のトキメキ

 

 

 

 


食べすぎな人にオススメのお茶も買って(笑)
夏はアイスで飲んでました〜気づき

 

 

 


お茶の色が可愛い乙女のトキメキ
 
 
ちなみに
何か商品を貰ってPRしてるわけではないです
フツウに自分で買った商品ですよだれ
 

たまたま、お店のアフィバナーを見つけたので
これもご縁と思い紹介してみました(笑)