デュオリンゴのPRではなく純粋なる感想です

 

    

(自己紹介)小1息子がWISCを受けたら全IQ151…

庶民の我が家はどうすれば(´⊙ω⊙`)???

戸惑いながら、本やネットで情報収集中の母です

 

 

 

デュオリンゴという語学アプリをご存知ですか無気力

 

 

ビジネスレベルの習得を目指している人には

物足りないと思うのですが

 

子どもや初心者、〜中級者が、

遊びながら学ぶのにちょうどいい感じ花

 

10年前に受けたTOEICが750ちょいの私は

久しぶりの復習として

終盤レベルがちょうど良い感じですニコニコ

 

 

 

デュオリンゴの良い点


・画面がシンプルでわかりやすく

・直感的な操作で、ストレスがなく

・やるとめちゃくちゃ褒められるので

 

「隙間時間に、ちょっとやってやるか」

と、気が向き易いです笑

 

実際、日能研帰りの子が

バスの中で開くのを見かけたり

 

70代のうちの母も、

暇つぶしにiPadでやってます笑い

 

 

・英語の他に、多言語追加できるのも二重丸

 

私は語学が趣味なので

中国語とドイツ語もやってますルンルン

(ドイツ語は、英語版教材で英独訳になります)

 

“ちょっと気になる“他の言語の世界を

気軽に垣間見ることができます

 

 

時間に余裕ができたら、大好きな映画の世界から

フィンランド語もやりたいな〜!

キートス、モイモイ、ミタクールー…響きが可愛いのです

 

 

 

 

 

 

デュオリンゴの悪い点

 

・無料だとCMが煩わしい

 

我が家の場合、息子と母もやるので

早々にファミリープランに課金してしまい

無料版の詳細を忘れてしまったのですが

 

頻繁にCMを見させられたがします

あの時間、本当に無駄ですよね…

 

 

・愛が重い

 

アプリに登録すると

無料のうちからメールが届き続けます

 

数日やらないでいると、こんな調子です

 

 

 

 

 

重いです。

 

リマインダーが不要な方は

そのように設定するか(やり方知らないけど…)

受信箱のアーカイブ設定をお勧めします

 

 

ちなみに、このメールに

「もうリマインダーを送るのはやめるね」って

書いてあったんですが

 

それも放っておいたら

2日後には、またメールが届きました…

 

 

 

 

 

 

「もう、連絡しないね」

 

って言ったくせに

3日もあけずに連絡をよこしてくる

 

そんな、過去の恋愛を思い出しますよね…オエー

 

 

 

さて、もう一つある、悪い点が

 

・課金アイテムを煽ってくる

 

なのです凝視

 
有料プランにしているというのに
さらにアイテム課金を狙ってくるのです真顔
 
 
全般的には、
おおいに満足しているアプリなのですが
(なんだかんだ言って、日々メールを送ってくるのは構わない)
 
最後のこの点だけは、不満なのです…!
 
 
本当は、これについての
昨日の日常日記を書きたかったのですが
長くなったので、また次の記事に…ニコニコ
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!