Ameba公認マーク
こんにちはキラキラ
 
食材宅配マニアのフモきちですウサギ
 
今回はヨシケイのミールキット宅配を
1週間、お試し体験してみました〜!
 
 
 
“ミールキット“って
 よく聞くけど、実際なんなの?」
 
という方に、ご説明すると
 
このように
使い切り量の食材がセット
に、なっているものです!
 
 
・簡単に作れるレシピがついてる
・野菜はカットしてあることが多い
・基本的な調味料は、自宅のものを使う
 
という感じですOK
 
 
色々な企業が手がけており
コロナ禍で炊事負担が増えている今
大人気のサービスなんですよ!

 
 
まずは、ヨシケイから届いた

1週間のメニューをご覧くださいランニング

(実際の、3/22〜の“カットミール”シリーズです)

 

 
お試し初日
月曜日に届いた内容は、こういう感じでした!
 


 

ちなみに

何分でできるか、計ってみましょうニヤリ

 

 

6:58分開始です!

 

 

 
見づらいですが、7:13(15分)で、こんな感じ↓

 

 

あとは調味料を混ぜるだけで
盛付けまで、約20分間で完成しました!

 

 

では月曜日の夕飯です♪

 

 
汁物も丼ぶりの大きさに盛っちゃったから
なんか両方小さく見える…とか
半熟卵を割った方が、写真映えたよね…

とか、ブロガーとして反省点があった滝汗

 

 

肝心のお味はというと、特に

お味噌汁がめちゃ美味しかったです!

 

ニラや厚揚げ、キャベツなど

旨味の出る食材が少量ずつ色々入ってたからかなグッ

 

 

ちなみに…

ウッカリ、もやしを1袋全部入れちゃったため

だし汁を足して、倍量の4人分となりました・笑

 

 

 

2日目 火曜の調理中の様子〜キラキラ

 

 

 

お味噌汁だけ、昨日の繰越しで、完成です(笑)

 

 

 

 

ミルフィーユカツは、チーズがとろりんにやり

 
 

 

 

どんどんいきましょう!

 

 

水曜日!

 

 

骨取り鯖は、脂が乗っていて美味しく

偏食の多い息子が、初めて食べて

お気に入りのオカズになりました拍手食育!乙女のトキメキ

 

 

木曜日!

 

 

野菜は全部切ってあって、10分くらいでできました

スープには胡麻だけ、家にあったのを足してます〜!

 

 

金曜日!

 

 

 

鶏肉入りの、たっぷり野菜のコンソメ煮

(また丼ぶりに盛った…)と

しっかり大きなマンダイのバジル炒め音符でした!

 

 

 

1週間、お試しを利用してみた感想は

 

うずまき夕食づくりの事を、

 何も考えなくてイイから

 気が楽だった〜〜〜

 (心が…休めました爆  笑キラキラ笑)

 

 

うずまき私が作ってる料理は

 野菜が足りないんだな…

 

でした!

 

 

ヨシケイのミールキットは

栄養士さんが献立を考えているので

バランスの取れた食事となっています拍手

 

普段の自分の料理の

栄養の偏りに

気づくことが出来ました!

 

 

 

毎日、新鮮な食材セットを

玄関先まで配達してくれる

ヨシケイのサービス音符

 

365日利用する必要はないと思いますが

(もちろん、利用しても良いと思う!)

 

コロナ禍で炊事負担が増えている今

“炊事脳を休める週間“を作っても

いいと思うんですよね…チューむらさき音符

 

 

 

 

時々は

献立作りから解放されて

みては如何でしょうかハート

 

 

 

その他の感想としては

 

 

1、対応の感じがすごく良かった

 

 

大切なことは

継続勧誘が全くなかった

ことです!

 

 

一応、翌週以降の注文を

水曜日くらいに聞かれますが

今すぐは開始できない旨を伝えると

 

「では、今後は必要に応じて

 ご連絡いただければ(^^」

 

という感じで、あっさりでした乙女のトキメキ

 

最初の確認からずっと、電話越しに

笑顔で話してくれているのが伝わってくるような

素朴で真面目そうな方が担当でした!

 

 

 

2、毎日来てくれるのがイイ

 

私は普段、スーパーや週一の宅配で

3日〜1週間分を、まとめ買いしていますが

 

毎日持って来てもらえると

特に葉野菜やモヤシの新鮮さが全然違いますニヤリ

こんなキレイな紫蘇が「2枚だけ」届いたりキラキラ
 


そして、本当に感じの良い女性の方が

毎日顔を出してくださっていたので

(大切なので何回も言う…キラキラ

 

終了した翌日の土曜日は

「あ、今日は来ないのか…」って

ちょっと寂しくなりました…笑

 

 

 

3、お手頃価格

 

ヨシケイは

1食2人前あたり1,100円程度がほとんどで

これまで私が利用してきたキットの中では

とても安価な部類です

 

ここに毎日の宅配料込みなんだからすごい!

 

 

それでもちゃんと、

ハムは無塩せきのグリーンマークだったり

 

 

 

お肉は、ちょっとお高い氷温熟成ハート

(1週間で2回、氷温熟成でした!)

 

 

 

 

野菜も国産のものが、ほとんど!

 

 

原材料は、決して安さ重視ではない所に

企業努力を感じましたグッキラキラ
 
 
 
 

4、豊富なテーマ別のメニュー

 
ヨシケイのメニューは、分かりやすく
シリーズで分かれています↓
 
 
 
私が今回利用したのは、一番上のCut  Mealで
とにかく時短調理!というテーマのもの
 
 
このほかに、たとえば
離乳食と同時に作れるプチママという
シリーズがあったり
 
 
 
 
ご家庭の好みに合わせて
6種類のコースから選ぶことができますニコニコ
 
また、そのほかにも
お弁当やフリー食材セットなどもあり、
 
 
ヨシケイを利用していた1週間、私は
 
全く買い物に行きませんでしたチュー
(朝昼は、シリアルとか冷蔵庫に残ってたもので足りたし)
 
 
ちなみに、ほぼ毎日、在宅していましたが
非対面希望で、玄関前に置いて貰いました

 

 

 

お試し注文後、電話がきて

希望の受渡し方をヒアリングしてくれます

 

常時不在の人には

鍵付きボックスの無料貸し出しも

してくれますよ〜!

 

 

 

 
 
 
 
とってもお得なお試し期間中なので
気になったら
まずはホームページを見てみてくださいね音符
 
 
 
読んでくださって、ありがとうございましたキラキラ