ミニクーパーツーリング 愛知・静岡編⑤ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

3日目はあまり予定を立てて
いなかったのですが、宿泊した
ホテルから東海道本線を渡って
徒歩5分ぐらいのところに、魚市場
が有りましたので、チェックアウト
する前に行ってきました。

以前、沼津漁港に行ったときに、
のどぐろの干物があちこちで
売られていたものの、旅行の往路
だったために買いそびれたことが
あったので、清水なら手に入る
だろうと思って行ったのですが、
残念ながらのどぐろの干物は
まったくありませんでした。

沼津にはたくさんあったのに、
なんで清水ではないんでしょうか?
不思議です。

手ぶらで帰るのももったいないので
従弟と自分の土産としてカマスと
金目鯛の干物を買い求めました。

ホテルに帰る途中、陸橋の上を
歩いている時に遠くに紫色の花?を
咲かせた大きな木が数本見えたので
何だろうと思って近くまで行って
みたところ、「ジャカランダ」
という木だとわかりました。




紫の花というと藤の木やあやめなど
草花では思いつきますが、樹木では
あまり知らなかったので新鮮でした。

世界三大花木の一つだそう。

そんなのがあるんだ。



ホテルを出て、神奈川県松田町に
住む従弟の家に寄っていくつもり
でしたが、途中最近いい意味でも

悪い意味でも有名になった
「富士山夢の大橋」の近くを通る

ので、寄り道して走ってきました。

 


動画でちょっと見える歩道の階段が
富士山に繋がる階段として映え
スポットとなっているようですが、
駐車スペースも判らないので今回は
車での走行のみです。

この後、従弟の家におじゃまして
帰宅となりました。

3日間総走行距離722kmでしたが、
初日の走行距離371kmはミニクーパー
に変わってから一日あたり最長の
走行距離。