ミニクーパーツーリング 中国・四国編⑤ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

出発の翌々日早朝にフェーリーを降りて
角島大橋に向かいましたが、
関門トンネルを通るのかと思っていた
ところ、ルートはナビ任せだったので、
関門橋を渡るルートでした。

関門自動車道から国道191号経由で
角島大橋展望所に到着。

展望所と言っても角島大橋の突き当りに

ある崖の上を通る道路から角島大橋を
眺めることができるというだけです。
 

 

 

角島大橋を風がなければ空撮できるかも
と思い、トイドローンを念のため持って
行きましたが、当たり前ですが海風が
強く、また展望所からしかっり俯瞰の
映像が撮れるので、ドローンの出番は
まったくありませんでした。

しばらく眺めた後、実際に角島大橋を
車で渡って角島灯台まで往復。

 

↓前半は角島へ、後半は本州方面へ戻る映像です


角島灯台は何の変哲もない灯台だった

ので、眺めただけですぐUターンして次の
目的地元乃隅神社に向かいました。

元乃隅神社は百本鳥居と投げ上げ賽銭箱
で有名ですが、人がたくさんいたので
賽銭はスルーして鳥居だけくぐって
来ました。

 



つづく