ミニクーパーツーリング 静岡編⑦ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

ツーリング3日目、最終日は
三島スカイウォークに寄って帰宅
するつもりでいましたが、途中に
「登呂遺跡」があったので、まず
そちらに寄ることにしました。

学校で習ってよく覚えていますが、
実際に見たことはなかったので、
ちょうどいい機会です。

ちなみに今の教科書からは消えて
いるそうですね。





今は吉野ケ里遺跡のようなもっと
大規模な遺跡群が有りますが、
こじんまりとした遺跡でちょっと
寄るには手ごろなスポットでした。

遺跡自体の見学は無料ですが、
駐車料400円と、博物館入館料
300円がかかりました。

この後、三島スカイウォークに
向かいましたが、途中で距離計の
数字がスリーセブンならぬファイブ
セブンになったので、記念にパチリ。



つづく