フルフラットラゲッジフロアの制作① | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

ミニクーパーの先代、モビリオに
乗っていた時に、車中泊ができるよう
改造することを考えていましたが、
急遽ミニクーパーに買い替えたため
車中泊はできないものとあきらめて
いました。

ところがネットを見ていると3ドアの
ミニクーパーでも車中泊にチャレンジ
している人がいるのを知って、
もう一度検討してみることにしました。

その結果、後部シートを倒し、
助手席シートを一番前に出すと、
身長173センチの自分でも斜めならば
体を伸ばして寝るスペースが
できることが判りました。

しかし問題は、後部座席を倒した
状態にしたときにラゲッジスペース
に段差が生じてしまうことです。

ミニ購入時にストレージコンパート
メントパッケージというオプションを
つけておくと、ラゲッジスペースと
後部座席の段差が解消されるみたい
なのですが、残念ながらその
オプションは付いていませんでした。



そこで、とりあえずはこのラゲッジ
スペースの段差を埋めるフロアを
制作することにしました。

 

つづく