こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

タイトルの、

「自宅トレーニングでバストアップを狙う」のに外せないトレーニング、それは、

腕立て伏せ

です。



ありきたりなトレーニングですが、効果が高いからこそいつまでも廃れないんです!

腕立て伏せで鍛えられるのは、

・大胸筋
・上腕三頭筋
・三角筋前部


それから

・体幹

です。

「胸の筋肉を鍛えることでバストアップする」

という意見には賛否両論ありますが、胸部の構造を見てみましょう。



筋肉の上に脂肪があり、乳房を形成していますよね?

と言うことは、その筋肉が大きくなれば、バストアップする!と言えると僕は思っています。

土台となっている部分が盛り上がれば、全体的に盛り上がりますよね!

ここではその前提で進めて行きます。

その胸の筋肉、「大胸筋」を鍛えるために自宅トレーニングで最も効果的なのが、

腕立て伏せ

なんです。

女性だと苦手な方が非常に多いですが、それは「普通のやり方」を「床に手をついて」行なっているからであり、強度の変え方を覚えれば、誰でもできます。

「キツイからやらない」

ではなく、

「できるやり方を覚える」

に切り替えましょう!

強度を下げるやり方は、

・膝をつく
・手を高い位置につく
・下がるところだけやる
・浅めでやる


など結構あります。

また、手の位置や幅なども関係するので、こちらの動画をご覧ください。



必ず自分に合った強度は見つかるので、ぜひ試しながら行なってください!

ペットボトルでチマチマ小さな筋肉を何箇所もトレーニングして時間を費やすより、ドーンと腕立て伏せを10回3セットやった方が効果的だし時短になりますよ!

さらに効かせる方法が知りたければ、マンツーマンで一緒にやりましょう。