こんにちは。

下半身太りに悩んでいる女性のためのパーソナルトレーナー松永健吾です。

「下半身太りに悩んでいる女性のための太ももを細くしてヒップを上げるパーソナルトレーニング」では、最初のカウンセリングをみっちり行ないます。

これから始めることになったKさんは運動経験が少なく、とても不安そうでした。

【Kさんのカウンセリングの様子】



パーソナルトレーニングを受ける目的はみなさん共通で下半身太り解消なのですが、ひとりひとり状況は違うので、よりその方に合った方法を選択するためにたくさん聞き取ります。

具体的には、

・今の体重に至るまでの経緯
・食生活
・運動頻度(どのくらい通えるか)
・モチベーション
・運動経験
・過去のダイエット経験
・目標
・痩せたら何をしたいか


など、様々なことを聞きました。

さらに、下半身太りを解消するには正しいダイエット知識もなければいけないので、

・ダイエットの基本
・筋トレとジョギングの違い
・食事の考え方
・脂肪の落とし方


などの知識も説明しました。



Kさんは筋トレが嫌いで、走るのは好きだとのことでしたが、

・走るだけのダイエットだと辞めたら必ずリバウンドすること
・筋トレをしっかりやっていくと太りにくい身体になること
・下半身太りは筋トレなしでは解消できないこと


をしっかりと伝えることで、筋トレの重要性を理解してもらえました。

話したいことを話し、問題点を洗い出すことで不安が解消したようでした。

ここからは筋トレに対するモチベーションも上がり、後半は「痩せたら何をしようか?」という話で盛り上がり終始楽しい雰囲気でカウンセリングを行なうことができました。

本番のトレーニングも一気に行けそうですね!

個別指導の前に正しいダイエットの知識を予習して、スタートで一気に差をつけたい方はこちら!