山じぃの散歩道、江戸の日、川越にて | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

関東は暖かい土曜日です、来週検査なので大人しく、町散歩してます=(^.^)=

川越中院、しだれ桜が咲き始めました、もう春ですね〜


{6EE31A08-9222-4654-AE5A-55BEC15BA9CA}


いつもの花かげで、今日はカレーうどんをいただき、春の香りのする川越を歩いてきました。

春のお祭りということで、凄い人出なので、静かな路地散歩です。

桜を見ると、ウキウキするじぃです^o^

🌸🌸🌸💕

いつもは静かな、中院も、艶やかです、

{A5CD1A9B-287C-4686-8759-1BA5FDDF6445}


{2C71648F-4A41-4910-92AF-1B595B3DDF65}

喜多院は、来週ですかね〜

{AF71E650-0A03-43D0-A0BA-8BA152F581E2}


{76E1E6F3-B5C1-4D3B-AB07-1A9072FC87A2}

町人姿のお嬢さん、朗らかな笑顔で、撮らせてくれました(笑)

{04FF70BC-3EEC-49B5-90AC-450350DDEE18}

うふってなりませんか?

{14FB2D17-F01D-4E5D-A062-7EDAE502E719}

時の鐘のそばの路地の店、新水中花のお店です、優しい話しぶりのマスターと、お話ししながら撮らせてもらいました。

実物はもっと綺麗ですょ、2,000円くらいなので、お勧めです=(^.^)=
本物の花を特殊なオイルに漬けるそうです、一年位は色も鮮やかに残るそうなので、川越においでの際は、お寄りくださいね=(^.^)=


{4EB09B69-69D0-4FB7-A37D-F029165EBDE8}


{CA527F72-6F7E-43ED-8DB6-88460386F3F1}


{05549AA7-EDAF-4753-BE7D-F9B26394C486}


{C5EC17B0-5AEA-41F3-B51D-39E29B838969}


{3B7F001E-5026-42E6-8C55-11B247738A5E}


{F417E592-F296-4ED0-97A5-12532DD01472}


{D91A1735-D661-44B5-ADFA-B02FF9C34E9D}

迷うよね〜、

{DEE740BF-A476-4E51-A03E-41A7579AB311}

では、