山じぃの独り言、これからは、 | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

日曜日に、前日の足腰の疲れをとるために、昭和記念公園歩いてきました。

梅は終わりかけ、桜は咲き始めなので静かかな〜なんて思いながら、開園直後の静かな道をテクテクとね、

ルリビタキ、ジョウビタキはまだいました、ぼちぼち山や国に帰りなさいと話しかけながら、のんびり歩き、いいですね〜


{788F2334-1019-4998-96B0-5D66D8403021}


ここは年パスもあります、10回入ると元が取れますので、リタイアしたら買おうかな〜、と思ってます^o^


日本庭園で、盆栽職人さんが植え替えをやっていました。
根伐りの様子を小一時間ほど見ていましたが、丁寧な仕事ですね^o^

じぃも何か手に職をつけたいな〜

☘☘☘

面白い天気でした😄


{23E4CC8F-749B-4100-B791-48D2B407F96E}

日本庭園の中に、こんな所もあるんですょ〜

{C3BA5180-0311-44FA-9BCA-07E6A3674D97}

クロッカスも咲き始め、

{029105A3-3970-4FC4-86C6-2D92B0B40CB9}

オオイヌノフグリも可愛い姿を、

{16BBE2FA-CF17-4F4C-9386-2DC069D1BBE6}

セツブンソウもまだ残ってましたょ〜

{0DF616DE-6242-4A1E-B801-3525DDACC574}

盆栽職人さんが育てた、クリスマスローズです^o^

{945BAA6A-AA50-439D-A382-8F968B58295A}



盆栽の根伐りから、鉢に載せるまでの作業をずっと見てました(笑)

{E29213B2-88C3-4352-8485-B1A0E6665890}

工房の片隅に、

{5B71B02E-0289-45F7-B3F3-BB98B1583B2A}

明日は金曜日ですね、もう少し頑張りましょうね〜