山じぃの休日、美ヶ原にて② | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

美ヶ原ハイクの続きです、晴れ間は30分ほど、その間に雪上車は2回きました、凄いスピードで走れますね。
左ハンドルなので外車です、そんな小さなところに感心してる変なじじぃです(笑)

1組だけは晴れ間の美しの塔を楽しめたようです、じぃはのんびりハイクですので、たっぷり楽しみましたょ^_−☆

{90A906A0-B60D-44B7-9537-4EA475CE4F9C}


この日の天候だと北アルプスの眺めは期待できないしな〜なんて考えながらも足は王が頭に向かっています、途中から雪原を直線に稜線に向かいます。

やっぱり北アは見えません、お隣の鉢伏山を眺め、諦めて牛臥山に向かいます。
美ヶ原のいいところですよね、天候に合わせて歩くルートがいくつも選べます^o^

この時間になるとスノーモービルガ走り始めますが、彼らは牧場とは反対側の傾斜のある所を走ってくれるので、お互い邪魔しなくてすみます、大人の遊びの時間ですね^o^

牛伏山に着くと、また急に晴れ間が広がります、北からの雲も減ってきたので、これからは晴れるなと、風の陰に隠れ温かいスープとパンでランチを、

妙高方面は山の姿が見えてましたので、ここは晴れるとの予測が当たりました、嬉しいですね^o^

四阿山、湯の丸と見え始め、浅間山から八ヶ岳、南アルプス、手前に霧ヶ峰とスープ飲みながら、楽しみました。
編笠山のへりに富士山も姿を現し、楽しいランチタイムを過ごせました。

普段は歩けない小高いピークに向かいます、乾いた雪の上をサクサク、好きなトレイルを歩きます、この冬は楽しかったな〜なんて考えながらね^_−☆

😄😄😄❄️

北アルプス方面は雲の中、展望は諦めてずっと広がる雪原歩きを楽しみます^o^

{5806F892-3444-4D22-87F6-105303866388}

牛伏山辺りだと、ミニモンスターに逢えますょ^_−☆

{239AB1C0-7606-4C36-866B-2D99CA702790}

年々、雪は少なくなってる気がします、

{7F9C6B64-37F5-4362-82F3-24EC0996CBFF}

遠く浅間山が見え始めました、

{27C431FD-6997-4039-BDDC-4C88C3284A4B}

八ヶ岳も、

{FDCCFF3C-87BF-44A8-9286-1233D759FB5B}

お昼頃には、スッキリした青空に、ポニョっとした雲が、

{BCBFA74B-28EA-4708-992A-8CA9D095D002}

王が頭も、島のように見えます^o^

{4549DA29-5D2B-44C3-9929-48227F810119}


{591A66B6-F42B-462C-BC42-A57DDAC08491}

若者達は、大きなカイトで風を受けてスノボを楽しんでました、いいな〜、

{1B7B6D32-2028-4572-84F2-322D8B982885}

なんて、休日を楽しんできました^_−☆