これは先々週のこと

 

先日の休みに続きを・・・

 

 

 

 

まず最初は数を把握しなきゃと

どこの押入れに

何が何枚あるのか

数えた

 

 

敷布団は10枚

昔の重い掛け布団が5枚

綿だけど再生して軽くなってるのが4枚

羽毛布団(厚いの薄いの合わせて)7枚

昔の綿の夏用掛け布団が5枚

毛布12枚

綿毛布6枚

タオルケット14枚

敷きパット8枚

電気掛毛布2枚

ハーフケット(アクリル、綿)3枚

枕14個

箱に入ったままの毛布2枚

新品のシーツ5枚

 

あとは

よくわからないハーフパットみたいなの

洗ってある敷き掛けシーツたくさん

電気毛布のコード2つ(本体ナシ)

 

 

 

 

ばばと協議した結果

6組敷けるように残し

後は捨てることに

 

 

で、捨てるので揉めたのが

掛け布団ふとん1ふとん2ふとん3

 

まるで重しのような

寝返りも打てないくらい重〜い掛け布団汗

 

羽毛布団があるから

全部捨ててもいいくらいなんだけど

ばばが

 

もったいない

まだ使えるよ

 

ってなかなかウンと言わないから

 

体感して貰ったてへぺろ

 

 

どぉ?

 

 

重いなぁ・・・あせる

 

 

ばば、お客に行って

その布団で寝させられたら?

 

 

イヤだわ~

勿体ないけど仕方ないねショボーン

 

 

この後は

古いのを捨てることに

文句を言わなくなったから

体感して貰ったのは成功だった爆笑

 

 

 

 

この日は

時間があまりなくて

ひとまず、敷布団4枚

古くて重い掛け布団5枚

毛布7枚

よく分からないハーフパット

 

以上を捨てに行ったDASH!

 

黄ばんだシーツも捨てたかったけれど

物置で何かのカバーに使うと言い張って

捨てさせてくれなかった

・・・たぶん使わないのにえー

 

 

 

帰る前に

ばばに宿題を残した

 

残りの敷布団のシーツ

ネコの毛だらけだったので

コロコロシートでまず取って外しておいたから

それを洗うこと

タオルケットも、半分洗うこと

敷布団を干すこと

 

 

 

今、ここまで

 

 

次は

掛け布団、羽毛布団

枕、タオルケット

シーツ類の整理

 

 

これは来週かな~