実家の押入れの片づけを開始したビックリマーク

 

 

じじの一周忌に親族が泊まるので

それまでに

来客用の布団を整理しておきたいんだよね

 

 

まず、先週の休みに

押入れのどこになにが仕舞ってあるのか確認

 

 

ま、ほぼぼほ 布団ふとん1ふとん2ふとん3

あとは、来客用のデッカイ座布団セットに

法事用の仏具

神事の祭壇

など

 

 

で、一番の難敵

布団なんだけれど

たぶん10組くらいは敷けそうなくらいあせる

 

しかも1階2階の押入れアチコチ

バラバラにゲッソリ

 

あそこにもここにも敷布団があり

同じく、掛け布団も

あそこにここに

 

同じく

肌掛けに

タオルケットに

シーツに

枕に

電気毛布に

敷きパットに・・・・・

 

 

 

しかも

ほとんどが

 

ネコの毛だらけえーん

 

 

 

ばば曰く

 

クロちゃん、こんなとこにも

入ってたんだ~

 

 

 

・・・・・

3年前に掃除した時

 

 

クロちゃん、全部の押入れに入るの

二階のドアまで飛んで開けて入るから困るわ〜

 

 

って、困ってないくせに困ったように

でも自慢げに話してたんだけど

 

 

忘れてるのね叫び

 

 

 

 

まぁいいけど

 

 

 

 

ともかく

まずは、いらない布団や毛布を処分しようと

選別を始めたんだけれど

 

 

 

 

ま、一筋縄ではいかないよねドクロ