2月から始まった、新聞社の投稿者集いの会騒動!?

 

 

今月の支部会で締めくくりになるんだけど

ま、相手がばばだから

何かしら、起きるよね笑い泣き

 

 

本社での総会の約1か月後に開催される支部会

参加するのは、総会への参加を決めた時

一緒に決まってた

 

 

参加を決めた後、何度も何度も

 

 

今度、集いの会があるんだけど

連れて行ってくれる?

 

と言われ

 

 

連れて行ってあげるよ~

翌月の、支部会もあるよね?

それも、ちゃんと連れてってあげるからねウインク

 

 

と、何度も答えてた

 

 

 

先月の総会が終わり

 

次は、支部会だね

 

って話して…

 

 

 

 

そして、支部会の1週間前

 

 

来週は支部会だね~

行く時間は、また近づいてから決めようね

 

 

ってばばに言ってたんだけど

 

 

 

支部会4日前

 

 

pururururu携帯

 

 

るも~

今度の日曜、俳句の会の集まりがあるんだけど

連れて行ってくれる?

 

 

 

(は?日曜って、投稿者集いの会じゃん!)

ばば~

それって、俳句の会じゃなくて

投稿者集いの会のことじゃないの?

 

 

 

あーそうそう!

連れてってくれる?

 

 

連れてってあげるって言ったじゃん

時間はまた決めようねって・・・

 

 

そぉ?

ありがとう

頼むね~音譜

 

 

 

そして、支部会2日前

 

支部会13時からだから

早めにスーパーへ行って

お昼を食べる?

(スーパーの中の、市民スペースが会場なので)

 

 

うん!それがいいわ

私もそうすればいいと思ってたのよ~照れ

 

 

じゃあ、11時半に迎えに来るね

12時前にはスーパーに着くから

ご飯を食べても、12時半には会場へ入れるからいいよね?

 

 

うんうん、それでいいよ音譜

 

 

 

 

 

そして、当日、11時少し前

 

 

pururururu携帯

 

 

もしもし~?

るも、もう来てる?(向かってる?)

ずっと待ってるんだけどえー

10時半から

 

 

 

行くの、11時半だよあせる

 

 

えぇー?

10時半から待ってるのにプンプン

 

 

13時からだから

11時半に迎えに行って

12時からお昼を食べて

12時半に会場って話したよね?

あと30分しないといかないよ~

(ってか、メイク始めたとこで、

30分後じゃないといけないよ)

 

 

10時半って思ってたから・・・

じゃあ、中に入って待ってるわショボーン

(玄関の外に置いてあるイスに座って待ってたらしい)

 

 

 



その後、るもに送ってもらい

無事?支部会へ参加したばば

今回は、知り合いも大勢いて

楽しく過ごせたそうじゃ

 

めでたし めでたし音譜

 

おしまい笑い泣き