ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

うお座マリン家自己紹介波​​​​​​​

  • (大)夫:のの
    30台半ば 会社員

    ポジティブでおおらか見た目は厳つめ? 
    愛妻家

  • (中)妻:リリー
    30台半ば 会社員(勤務社労士)
    ネガティブで現実主義
  • (小)長男:しょうちゃん
    基本寝たろー、ブログにはほぼ登場しない
  • (吉)次男:きっちゃん
    クジラ、弟想いのお兄ちゃん気質
  • ​​​​​​​(末)三男:すえちゃん
    サメ、THE 末っ子、お出かけ大好き

 

30台半ば同級生夫婦、共働き。
結婚して十数年。
子ども達3人は可愛いぬいぐるみニコニコ
妻の意向多めで
2度目のマイホーム計画が進行中ブルー音符
夫婦仲は、すこぶる仲良しグッ
ファンタジーも多めですが、お許しくださいお願い

 

 

 

こんにちはリリーですぽってりフラワー



ようやく予算に決着がつきました悲しい乙女のトキメキ
ここまで長かったですダッシュ


自覚してなかったのですが、
ストレス(?)だったようで、
毎日顔に蕁麻疹が出るになってしまいました無気力
まだ治ってないのですが、
いつか治るのだろうか…💧






これまでのお金に関する経緯指差し

予算から200万円オーバーの見積書をもらう
⬇️
予算は上げず且つなるべく間取りも変えずに、
広さを減らす方向で減額調整をする
と夫婦で話し合う




夫婦での話し合い数日後、
工務店で予算についての打ち合わせ電球



濁しても仕方がないので、


  • 予算を上げるつもりはないため、今の予算内で収めたいこと。

  • 窓の数・サイズ変更、廊下又は玄関の  面積を減らして、減額したいこと。

  • ただ、間取りがとても気に入っているので、なるべく間取りは変更したくないこと。

  • 他何か減額できそうなところを挙げてほしいこと。



正直にお伝えしました。



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 





どうなったかと言いますと







マリン家、
何もしませんでした お祝い



予算もそのまま、

間取りもそのまま

延べ床面積もそのまま、

やりたいことリストもそのまま。





えっハッってなりますよね?

私達もなりました凝視





担当者さんが言うには、



  • マリン家の今の間取り、凄く気に入っているので、私自身が変更したくない。

敷地いっぱいに綺麗に間取りがおさまっており、

自画自賛できるそう気づき

なので、再度綺麗に組み直す自信はないと爆笑



  • 予算内で希望の間取り、やりたいことリストについてできると以前回答した。

メールでやり取りしており、

二言はないとのこと合格



  • 土地の売主さんが、早めに土地の決算をしてほしいと言っている。 
  • 改めて間取りを調整するとなると、その分時間がかかる💦 
  • こちらの都合で申し訳ないが、それは避けたい。

これは私達が考慮することではないですね指差し



  • 今後建築中、実例としてマリン家を他のお客様の見学に使わせてほしい。

誰でもってことはなく、

ちゃんと身元を確認した人のみということだったので、

特に問題無しとしました電球



  • 本当ならば予算をあげてもらいたいが、諸々考慮して、このまま進めてほしい


となりました。




もちろん打ち合わせすぐにこのような結論に
至った訳ではありませんアセアセ
結構長ーく調整があった上でのものです。



200万円オーバーが無し

となるので、
最初、それは怖いですとお断りしました。


私達の知らない何処で、
こっそり調整されるのではないかと。
そこはちゃんと確認しましたちょっと不満



見積書を貰った際、各住説のメーカーが
決まってなかったのですが、
その後決めたものが、
工務店で割り引き率が高かったらしく、
他のメーカーだったら
違う結果になってたとも
仰っていましたひらめき


引きがいいというか、
運良く住説で減額できたって感じですねニコニコ



マリン家としては、何も痛みはないので、

もちろんこの内容を承諾し、

そのまま本契約となりました100点






いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い


イベントバナー


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム