作業場とお出かけ。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

こんばんはニコニコ




今日は作業所の施設外就労でクリーニング工場の仕事でした。




今日で4日連続で結束の作業をしましたが、他の作業に比べても難しくて疲れます魂魂




品物によってやり方も1つ1つ違うので、覚える事が多いです。




でも、元々、覚えたいって言ってた作業なので頑張ってますグーキラキラキラキラ




もう少しでいつも結束の作業をしていた人がお休みが終わって出勤になるので、私が出来る日もあまりなくなると思われます。




できなくなったら、それはそれで寂しいのかな??キョロキョロ




さて、作業所の後はペケとランチに行きました。




行ったのは2時過ぎだったのに、サイゼリヤが混んでいて待ちそうだったので、隣のパスタ屋さんに入りましたニコニコ




私はボロネーゼを頼み、ペケはプリンパフェを頼みました。




ペケはすぐにお腹いっぱいになってしまって、結局、パフェもほとんど私が食べました笑




ペケはダイエットしたり、もともと食に興味なかったりで、あまり食べないのに対して、私はよく食べるので外食すると注文する時に恥ずかしかったりします真顔笑




今日のパスタとパフェ、すごく美味しかったです。




さすがにお腹いっぱいになりました。




ご馳走様でしたニコニコ




夜からは、ペケと古着屋さんに行きました。




ペケが仕事着のパンツを探してて試着したりしてましたが、イメージと違ったらしくて購入はしませんでした。




買わなくても、いろいろ見れて楽しかったですおねがい




ペケ、ありがとう。




明日はお休みです。




良い1日になるといいな流れ星