救急外来 | 上咽頭癌に38歳でなりました。

上咽頭癌に38歳でなりました。

平成24年4月に38歳で上咽頭ガンになり、これからの日々を残す事が出来ればと思いブログを始めます。私の上咽頭ガンは首筋に転移していますが、放射線治療と抗がん剤にて治療して行く事になりました。翌年細菌性髄膜炎になりました。
令和2年8月永久気管孔で声喪失

.



昨夜18時頃にトイレへ🚶🏻
ドア開けた時に目眩😵‍💫
妻が見た時には、ドアと壁に挟まれて喉の穴を塞ぐ状態で息をしてない状態で倒れていたとの事…😅
妻と娘に助けて貰い意識も戻りました(意識ない時、夢でも見ていたのか、とても気持ちよく散歩してる感じでした。)

助け出されてから、顔、耳の後ろから出血🩸と背中を強打したみたいで1人で歩けず、救急外来へ🏥

耳の下側半分がもう少しで完全に取れる寸前だったみたいで、縫合して貰い何とか助かりました。
背中はCTでは骨折もなく打撲との事でホッとしました。

帰宅した時は夜中の12時過ぎ…
救急はやはり凄く時間がかかりますが、医師も看護師さんもとても親切で感謝🙏

#救急外来
#めまい
#ガンサバイバー
#上咽頭ガン
#細菌性髄膜炎
#永久気管口
#リンパ液漏
#嚥下障害
#後遺症
#死ぬ事以外かすり傷!
#岡山県
#倉敷