今更ながら2023年の振り返りと今年の目標を!

2023年は2月に彼のイタリア転勤が発表され、衝撃の幕開けとなりました。

辞令が出てから出発まで1ヶ月半しかない中でめちゃくちゃ忙しそうな彼を見てて、何もできない自分の無力さを感じましたダッシュ


通常の業務にプラスして、パスポート申請やVISAの申請、英語とイタリア語のレッスンに加えて妊活の為の通院。
そして健康診断受けたり痔になって通院してたり笑

気の毒なぐらい多忙でした〜。
深夜1時2時まで仕事をしてたり。

2月のお誕生日旅行では温泉につかりながら、今年は離れ離れになるけどお互いがんばろうね!と約束しましたガーベラ


そして、妊活を続けながら4月に彼はイタリアへ🇮🇹

最初は寂しかったけど3日も経つと慣れる。笑
人間の順応性ってすごい笑


5月の結婚式記念日に妊娠が分かり、そこから悪阻と戦う日々。

有難いことに私は軽い方だったので嘔吐する事はなかったけど、食べ悪阻でひたすらアルフォートを食べる日々でした爆笑


6〜8月は悪阻で仕事の手を抜きまくり、9〜11月は悪阻も終わってガンガン働きまくり!

妊娠してない時よりも働きまくってたし土日も仕事したし本当にがんばったと思うダッシュ

そして11月のラスト10日ぐらいは死にそうになりながら引き継ぎしてました!

この記事に書いた通り、上司を恨み泣きながら彼に電話したのも懐かしい泣き笑い


彼のイタリア行きが決まった時、私も仕事辞めないといけないかな〜、辞めたくないな〜、と思って悩んだけど有難い事に妊娠して育休を使って行けるようになったので感謝です。

当初は9月頃に退社してイタリア行くと報告してたのに妊娠により180℃変わった1年でした。



妊婦生活はお腹が張ることもあったけど、ほぼトラブルもなく激務にも一緒に耐えてくれたベビーにただただ感謝歩く

臨月に入ってもぐっすり眠れるし、足が攣った事も2回だけ。

周りの話を聞いてると頻尿で眠りが浅くなったり寝る態勢がしんどくて寝つきが悪かったり、恥骨が痛い、腰が痛いって話をきくので、私はラッキーな妊婦なんだな〜と改めて思いました!


今は予定日までの2週間ぐらいを毎日のんびり過ごしてます。


そして、去年立てた目標!

①感謝の気持ちと謙虚さを忘れない

②月に一冊本を読む

③お金の運用をする

④ブログの更新頻度を上げる



無事に達成できたのか検証。

①感謝の気持ちと謙虚さを忘れない

これは◯でしょう!
お仕事でも感謝と謙虚さをモットーにやりました。
彼とも毎週LINE電話でイタリアでの生活を応援。

また、友人や会社の人達から妊娠中のアドバイスもたくさんいただき、相談にものってもらい感謝です。



②月に一冊本を読む

これは△かな。
10月までは順調に毎月読めてたのに、11月だけ多忙すぎて本読めず。

年間では24冊の本に出会う事ができました!


③お金の運用をする

これは◯!
ずっとやりたかったけど億劫で手をつけられなかったやつ。
去年は2つのマネーセミナーに参加して、12月のギリギリにお金の預け先を決めました!

まず1000万は会社の社内積立へ。
利率1.25%なので定期よりは良い。
5年後くらい?の住宅資金購入の際に引き出す予定。

別で1000万の外貨建て終身保険へ加入。
これは学資保険のつもりで加入。
18年後に解約してもいいし、20年後の満期まで待ってもいいしOK

外貨ではだいたい200%ぐらいに増えるので、為替レートさえ気をつけてれば大丈夫かな。

担当のプランナーさんがかなりしっかりした方で、私も営業トーク学びたいぐらいだった笑

オンラインで全部完結したけど、かなりスムーズで便利でしたチョキ



④ブログの更新頻度を上げる

これは◯かな?
がんばって更新した気がする、、、!
書きたい事の半分ぐらいしか書けてないけど、まぁいいでしょう拍手



こんな感じで2023年の目標は達成できたりできなかったり。

①感謝の気持ちと謙虚さを忘れない→◯

②月に一冊本を読む→△

③お金の運用をする→◯

④ブログの更新頻度を上げる→◯




そして、2024年の目標を!



①無事に出産する!

②イタリアへ引越し

③宮古島へ行く



シンプルにこの3つ。


①無事に出産する


まずはなんと言っても今月末の出産がんばります立ち上がる

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。



②イタリアへ引越し

無事に出産できたらすぐに渡航準備へ。
1年間離れ離れだったので家族3人でのイタリアでの生活をスタートさせたい🇮🇹

滞在許可がなかなか出ないので夏までに行けたらいいな〜。


③宮古島へ行く

本当は2023年の7月に宮古島に行く予定で早くから飛行機も宿も取ってたけど、彼のイタリア行きによってキャンセルに。

今年は家族3人になって宮古島リベンジしたいな〜花



今年の目標はこんな感じです!
白黒つきやすい目標かな。


今日から38週!




いつ産まれてもおかしくないけど、あと2週間お腹で一緒にすごせますようにうさぎのぬいぐるみ