2019 暑中お見舞い申し上げます。 | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!






梅雨があけたら
一気に猛暑日が続いて

暑いですね〜〜



去年の暑中お見舞いは
翡翠色のメロン味のかき氷でした。


今年の暑中お見舞いは
アメジスト色の葡萄味のかき氷です。


かき氷に
LOTTE 爽 巨峰と
デラウェアの剥き実

Amazonで購入した 巨峰の氷みつをベースに

カルピス完熟巨峰を練乳代わりに。




デラウェアの剥き実の
つるん むちっとした食感がアクセントになって

爽はソルベ状で滑らか。

カルピスの乳酸菌が
さらに爽やかさをプラスしています。


食べていて
変化に富み最後まで味に飽きずに
おいしく楽しめました。



今日は土用の丑の日。

〝う〟が付く食品を食べると良いとされています。


旬の🍇ぶどう🍇
夏らしい
おうちデザートです。









EXO PLANET #5 - EXplOration -


ソウルを皮切りに
待ちに待ったコンサートが幕を開けました。

なによりも
メンバーがコンサートの開催を
熱望してくれていたことが伝わってきて
それが嬉しい。

事務所サイドの契約とか
プロモーションブレインの都合で
メンバーも
また
エリたち同様に
いつコンサートを開催するのか
やきもきしてたのかも
しれませんね。

この度のコンサートでは
CBXのMAGICAL CIRCUS 2018.2019を担当した
日本のs**t kingz(シットキングス)が
参加しています。





日韓 輸出規制問題で
議論が巻き起こっている現在ですが

長年 輸出のことで歩み寄ることのなかった
両国が第三者機関を設けてでも
やっと話す機会であることは
事実であり
こんなにも近い隣国同士が
文化交流だけでなく
経済面でも
双方の利益を
鑑みて
友好関係が構築出来れば良いなと
強く思います。





今回のコンサートサジンは
葡萄色のスーツが
まず目に飛び込んできたのでw

このスーツ 
すーさんが1番私的には好きなテイストです。

チャニョルも素敵。

セチャンがお揃いなのに萌えました。



セフンのDamageパフォーマンスの砂塵も
今回は
葡萄色をセレクト。


















背中あわせのセカイと

ソファ肘掛け両端のセチャン。

絵になるなぁ。



思春期の頃から練習生として
一緒にいたメンバーもいるし

デビューから苦楽を共にしてきて

もはや仲間というか
兄弟というか…

ショーレースを戦い抜いてきた戦友?
とも言える間柄ではないないのかなぁ。



9人のメンバーが
揃っては居ないけど

振付けを変更し
歌のパートも振り分けて

プロのステージを見せてくれたと
感じています。


推しが居ないステージに
本当に寂しさを感じているペンの方々も
大勢いらっしゃると思います。

私もセフンの居ないEXOコンは
胸が締め付けられる思いになるはず…


それでも。
コンサートが出来た!という
よろこびは
やはり大きいです。




葡萄色 お揃いスーツの
プロモーションビデオのセチャン
👓メガネ👓が良いね!!




今回のステージで セフンペンの目玉の1つ

ソロパフォーマンス 引きの動画
美しいです。




こちらは近くに寄った動画
迫力が伝わります。




Signの振付け大好きです。
この角度が1番好き。
斜め後ろ



斜め前







この近さで真正面…凄すぎますね。
私なら震えが止まらなくて、
号泣してること
間違いなしです。







初日、ベクが滑って尻餅をついた後
脚を少し引きずっていて
心配しましたが、

大きなケガには至らず
その後のステージにも影響がなかったので
安堵しました。








コンサート中、ケガや
そのほかのアクシデント無く

元気にステージを
メンバーも、
観客の皆さんも、
私のように後追いの方たちも、

存分に楽しめますように。