夏の寄植え 〜 ソロとユニット | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!


免疫力低下のために
体調不良が続いてしまっています。

土曜日の夜
今度はのど風邪からくる38.5度の熱発と
排尿時痛。

日曜日の朝 
発疹と激しい痒みで
当番医に受診。

感染症と膀胱炎と急性蕁麻疹の診断でした。

膀胱炎症状は緩和しましたが
蕁麻疹は昨夜も今朝も…

明日は仕事なんですけどねぇ…
はぁ、大丈夫かなぁ…







先週はそれでもそこそこの体調であったので
早く寄植えたいと思っていた
夏の寄植えを
なんとか1鉢定植しました。

そのあとしっかり過ぎるほどの
雨が降ったので
すっかり根付いてくれているようです。


免疫力も低下しているし
失敗したくないので
ロウメンテナンスで
あまり新しいものを取り入れずに
過去も使った扱いやすい品種を選んだのですが

ちゃんと手を入れられますかな?

ちょっと心配だけど。














画像の上の寄植えは
既に定植していたもので
前記事にアップしていたものです。

セダム薄化粧と自然発芽の露草
ベゴニアセンパフローレンスの
銅葉 ナイトライフ ピンク
緑葉 モンザアップルブロッサムと
モンザコーラル。

挿し木したポーチュラカ絞り咲。

トレニアサイクロンホワイトが
雨の間に伸びて

コリウスウィザードモザイクを隠してますw

もう少し私の体調が戻ったら
どれも少しずつカットして
挿し木にする予定です。

定植待ちの間に
葉っぱが虫害にあっていたので
オルトランを使用しました。

古い培養土には
くん炭を混ぜ込み下に敷き

新しい肥料入り培養土には
バットグアノとオルトランを
混ぜ込み上に入れました。

新しく芽吹く葉っぱに効いてくれるといいな。









ベクのソロに続いて


光を操るベッキョンらしい
夜と昼に焦点を当てた演出が素敵でした。


テレビのステージ映像を連続で見れます。
MV内の衣装が、堪能できて好き。





セチャンのユニット も第一弾MVが
公開されましたね。



ソウルのコンサートでも披露されて
ライブ映像と
レコーディング音源と映像が
ほぼ同時期に楽しめる玉手箱お披露目。



パリピ感が凄い MV画像w
トレンドのネオンカラーを効かせた
衣装や背景画像ですね。














コンサートサジン

小道具がスーツケースだった!!ww
いきなり
可愛い演出になってて笑ろた〜〜🤣!!
オープンカーもクルーザーも
持ち込めないもんねーww







コンサート動画


















まだまだこれから
セチャンは新しい曲が
立て続けに公開されるので
尚、楽しみです。





ベクのソロタイトル曲は
もうエリ達には耳馴染みもあり
掛け声もバッチリ。







それぞれ工夫を凝らしたプロモーションですよね。