手術説明② | 気ままにぶらぶら日記

気ままにぶらぶら日記

はじめまして、なつねです。

日々のこと。
夫の病気のことなど。
健忘録も兼ねて書いていきます。



 その後、整形外科にて首の可動域を診てもらいました


というのも元々、首のヘルニア疑いで、MRIをとったところヘルニアではないが首にしこりがあるので専門病院で調べてくださいといわれ今に至るのです。

甲状腺の手術は、首を後ろに反らせてするので、首が後ろに反らせないなら手術のやり方を考えないといけないという理由から整形外科医に首を診てもらいました。

しかし、この頃にはあんなに痛くて首を後ろに反らすのもできなかったのが嘘のように治ってました。

まぁ、そのおかげで甲状腺がんが見つかったので首を痛めたのもあながち損ではなかったかな、と。

その後、術前PCR検査をしてその日は終わりました。




イベントバナー

 


イベントバナー