ヘルシンキでのんびり乗り継ぎ待ち中 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

予定より20分遅れてヘルシンキ空港に夜の8時についたよ

 

ノルウェーより1時間進むんだって

 

ノルウェーだと夜の7時ってことだね

 

僕ね、飛行機の中に入ったら寝ちゃってたんだけど

 

飛行機が高ーく上がって行く時に

 

耳がキーンってなってね、びっくりして起きちゃってね

 

キャイーンって言っちゃってpappaとmammaをびっくりさせちゃった

 

pappaになでなでしてもらってそのまま寝ちゃったよ

 

 

飛行機は満員だったんだけど空港についたら全然人がいなくてね

 

僕はマリメッコのお店の前でおむつをつけたよ

 

 

マリメッコのおむつだったらよかったね

 

僕はおむつをつけて入国審査場まで歩いて行ったよ

 

誰もいなかったから待たずにパスポートコントロールしてもらったよ

 

mamma、初めての経験だって

 

そこから名古屋に行く飛行機のゲートまでは 

 

いっぱいお店が並んでるんだけど

 

 

もう20時過ぎてたからかな キオスクしか開いてなかったよ

 

 

 

pappa、調子に乗ってキオスクでビール買ってたよ

 

 

店員さんに空港で飲んでも良いかどうか聞いてたよ

 

ノルウェーじゃこんなことできないからね

 

僕も晩ごはんもらったよ

 

ごはんを食べてキオスクからゲートに行く途中で

 

僕、ウンチがしたくなったんだ

 

mammaは僕がいつうんちをしても良いようにポケットにウンチ袋を入れててね

 

うんち袋を手にはめて

 

僕のおちりの後ろでウンチが落ちてくるのを待ってるの

 

ちょっと嫌だったな

 

mammaは

 

「落とさずにうまくいったわ」

 

って喜んでたけどね

 

飛行機は24:15に飛ぶんだって

 

今は夜の22:05だからあと2時間10分もあるね

 

だから僕、寝るよ

 

空港はガラーーんとしてて静かだよ

 

僕のいびきが響いちゃうね

 

日本までもう少し頑張ってね〜クリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

僕の使っているやつはこれと同じやつだよ