どえらい違い | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、皆様覚えておられるでしょうか

 

昨年12月の日本一時帰国の際

 

ノルウェー政府獣医師に書類記載とハンコをもらうために

 

えらい苦労したことを

 

 

前回のことがあったので

 

私、もう先生の名前とサイン以外のところを記入しておきました

 

 

そして、念のために2枚プリントアウトしていきました

 

もちろん書類の内容は前もって日本の検疫所さんに確認してもらっています

 

獣医さんはご自分のお名前を大文字で記入し、サインをして、ハンコを押すだけなのです

 

これでもう、前回のようなことにはならんだろうと

 

いざ、

 

 

今回は入り口近くのガラスで仕切られた普通の会議室に通されました

 

毎回、連れて行かれる場所が違うのはなんでだろう

 

 

先生はまだ来てないけどジジは何かを感じとっているらしい

 

先生が来られました

 

おおっ、前回とは違う先生だわ

 

マイクロチップをスキャンしてからお触りタイム

 

 

普通の会議室でお触りされるジジ

 

この先生、前回の先生とは真逆で

 

ものすごくしっかりと書類とペットパスポートを照らし合わせ

 

こっちがドキドキするくらい

 

それも、先生,私が前もってメールしておいたものを

 

プリントアウトしてくださっているではないですか

 

2枚も持ってきたのに用無し

 

お名前を大文字で問題なく書いてくださり

 

サインと押印も問題なく完了

 

10分もかからなかったのではないだろうか

 

そうなのよ、いつもはこうなのよ

 

前回が特別だったのよ

 

ということで、帰りにジジの誕生日プレゼントを買いにペットショップへ

 

 

なんか、いまいちな品揃えだったけどとりあえずおやつを購入して帰りました

 

無事に終わってよかったねクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ノルウェーにもこういうのがあると楽なのに…