誕生日 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、金曜日はノルウェーのお誕生日で

 

Googleさんがノルウェーの旗を飾ってました

 

ノルウェーで一番大事な日

 

祝日です

 

(pappaによると昔は休みではなかったらしです)

 

我が家は特に出かけることもなく

 

流石にこの日はお庭仕事ができないので

 

家で冬物の洗濯なんかをしていました

 

pappaがお昼にお菓子を作ってくれたよ

 

 

白と赤と青はノルウェーの旗の色だよ

 

 

家で取れたイチゴで作ったクリーム

 

ジジに少しだけ舐めさせてあげる

 

 

舐めるのではなくパクッといく感じ?

 

美味しいものはわかるのか

 

すごいなぁ

 

1日中良いお天気で、前の湖にはたくさんのボートがやってきていました

 

 

 

暑かったのでこの日のお散歩は夜の9時半

 

日が沈むのが遅くてありがたい

 

 

早足で家に帰るジジ

 

今日もありがとう 

 

あっ、昨日か

 

クリックもありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

どっちの色が良いでしょうか?