ニョキニョキ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

これを書いている今、

 

ものすごく耳の中が痒いです(花粉症)

 

今日も、花粉症のおかげでだるくて

 

ジジと一緒にお昼寝してました

 

今朝は何年か前に種から育てたアスパラガスを収穫

 

たったの4本ですが

 

まだまだ出てきそうです

 

 

塩茹でするだけで美味しい

 

贅沢ですね

 

やっと元が取れそうですニヤリ

 

さて話は変わって、iPhoneさん

 

いつの間にか、いろんな機能がついているのですが

 

今日、気が付いたのがこちら

 

 

写真から犬の犬種までわかるらしい

 

ちゃんとダックスフントになってる

 

 

しかし、別の角度で撮った写真では

 

 

ジャーマンシェパードドッグ らしい

 

ドイツってことは合ってるなぁ

 

そして今度は

 

 

 

シャットランドシープドッグ

 

らしい

 

ジジ、足が長くなってよかったね

 

写真だと足が長いジジにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

母の日にどうかなぁ