20年以上使っている旅のお供 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今度は左の親指がバネ指になりかかっていて

 

しみじみと老化を感じているmammaです

 

 

pappaがトレーニングルームでウォーキング中なので

 

私にベッタリのジジ

 

さて、最近、目覚ましが何かの拍子に「ピーーーー」と鳴って

 

初期化されます

 

その度に時刻と日付を直し、目覚ましのセットをしなくてはいけません

 

電池が減っているのかと思い、電池を変えても同じことが起こる

 

もう、寿命なんだろうか…

 

20代の頃、閉所恐怖症のくせに海外一人旅が趣味だった私

 

当時は海外一人旅をするために仕事をしていたと言っても過言ではありません

 

大学の授業も出席をとる授業しか出ず

 

残りはアルバイトに充てていました

 

(今、このことをものすごく後悔しています)

 

バックパッカーと普通旅の間くらいの感じで

 

荷物はキャスターが取り付け可の

 

3way(リュック、ショルダー、キャスター)の

 

無印のトラベルバッグ↓ (検索したら同じのが出てきた!!)

 

 

 

懐かしい!

 

その旅のお供に選んだのがこちら

 

 

 

いろんな国の時刻が分かり、計算機としても使える目覚まし時計

 

 

ものすごく薄いので荷物をできるだけ少なくして旅をしていた私にピッタリ

 

 

当時は携帯電話が今ほど賢くありませんでしたので

 

(電話とメールくらいだったかな)

 

大活躍してくれていたこの時計

 

一体いつ購入したのか覚えていないのですが

 

20年は経っているのではないかと思います

 

メーカー名が表示されてなくて

 

 

 

 

「PATENT NO 」だけ

 

しかしこのPATENT NOで検索すると

 

なんと出てくるではありませんか

 

 

https://www.amazon.co.jp/ADESSO-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%BE%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA-AQ-236/dp/B003VS5I7S

 

 

今は廃盤のようですが、フリマサイトでは購入できるみたいです

 

まぁ、今は電波時計の目覚ましも発売されていて、

 

携帯電話のおかげで目覚まし時計をわざわざ旅行に持って行く必要はないので

 

同じものを買う必要はないのですが…

 

みなさんも長い間お使いのものってありますか?

 

pappaを酷使して早15年のmammaにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ