お口の中チェックのテクニック | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今日は試験があって疲れました〜

 

以前、職場に持っていったワイルドブルーベリー入りニューヨークチーズケーキ

 

同僚が、

 

「あのケーキ、今まで食べた中で一番美味しかった。また持ってきてくれない?」

 

と、リクエストがあったので、明日持って行くために

 

pappaが朝から焼いてくれていました

 

結婚記念日なので特別に夜にケーキを食す爆  笑

 

昨日、5月末の名古屋便復活第一便の

 

日本行きの航空券(ジジ付き)を購入したので

 

結婚記念日も、私の誕生日もバレンタインデーもなし

 

座席指定と、ジジの航空券はマイルのポイントで支払ったのですが

 

それでも二人で34万円(24000ノルウェークローネ)

 

もう少し待ったら安くなるのかもしれないけど

 

待ってて高くなった方が悔しいのでポチッっとな

 

これで父の誕生日の夜にギリギリ名古屋に到着できることになりました

 

わーい

 

5月30日に到着して6月28日に日本を発ちます

 

ジジにとって暑くなければあちこちお出かけしたいなと思いますので

 

よろしくお願いします

 

さて、ジジさんのお口の中のチェック

 

前にも書いたかと思いますが今回もしてみましょう

 

 

 

 
 
頭あたりをなでなですると
 
口が開くジジ

 

 
 
あとで、動画を見直しましたが
 
肝心のところがぼやけていてよくわからんかった
 
やっぱり定期的に麻酔かけてしっかりみてもらう方が良いのかも
 
見た目は綺麗でも歯根は腐ってる子が多いらしいので
 
歯のレントゲンは必須
 
応援クリックも必須
にほんブログ村 にほんブログ村へ
はるちゃんは歯なしだよ〜

 

これじゃないけど、無印良品の小さなヘッドの歯ブラシを

ジジに使用中です

 

これは電動歯ブラシのヘッドに使用中