お散歩中 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今日はお天気が良くていっぱい歩いたよ

 

 

夢の中でも歩いてた↓

 

1ヶ月前くらいに届いた荷物↓

 


 

先日やっとこの中の黒豆(オーガニック)をフライパンで煎りました

 

やり方はこちらを参考に

 

 

 

一度煎ったらあとは簡単

 

飲みたい時に保存容器から大さじ1程度をティーポットにいれて

 

お湯を注いで数分待つだけ

 


めっちゃ紫

 

なんか上のサイトとは違う色になったびっくりしましたが

 

香ばしくできました 黒豆茶

 

ジジにはこれから更に薄めてあげてみました

 

 

濃度が濃いと飲むのですが

 

薄めすぎるとプイでした...

 

今日ははるちゃんが

最後の数時間、

どんな苦しかったか寂しかったか怖かったかを

また考えはじめてしまい

車のなかで密かに泣いちゃいました

ありがとうじゃなくて

ごめんなさいが先にやってくる

そんな飼い主さんがいなくなりますように

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

おせちで2番目に好きなのが黒豆

1番目は栗きんとん

甘いものばっかりやん