暑さ対策と夏の思い出 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

毎年、数日〜1週間ほど

 

「こりゃたまらん」

 

と思うくらい暑い日があるのですが

(我が家にクーラーはありません)

 

ここ数日がそれでした

 

先月、日本から船便で到着したものの出番です

 

 

うちにあるエアバギー用に買ったクールマット

 

ペットカート Air Buggy for Dog【DOME3 SET LARGE キャロット】 小型犬 エアバギードーム3

 

 

クールマットを買った時は、

 

おんぷちゃんはいなくなっちゃったけど、

 

旅行に行く時に、ジジとはるひちゃんが快適に過ごせるように

 

と思っていました

 

 

↑2019年デンマーク旅行の時の写真です

 

はるちゃんもいなくなってバギーを使う機会がありません

 

うちにはいくつかジェルクールマットがあるのですが

 

シャカシャカと音がするのでわんこが上に居たがりませんでした

 

今回届いたバギー用のクールマット、

 

バギー使用時だけではなくて

 

【正規保証つき】 [エアバギーフォードッグ]AirBuggy for DOG洗える クール マット ひんやり ジェルマット 夏物 ひえひえ 節電 熱中症対策 4580445414922 #w-152227

 

リビングではるちゃんにも使ってもらおうと思っていたのに

 

それもできなくなり...

 

 

ジジには短かった...

 

おなかの冷やし過ぎにご注意を

 

限定!夏の思い出バナー

はるちゃんもいるので目を凝らして見てくださいね

にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019年夏のデンマーク旅行

 

もう、何をしても

 

この時のように幸せを感じることはできないのです