お酒ものんでいない。

平日の夜はジムに行っていない。

早く起きる為に、早く寝る生活。


始めは、

今まで夜に会えていた人達に

会えないのが寂しくて

1人置いて行かれているようで

焦りに似た孤独感もあった。


私の知らない間に、

みんなが新しい人達と

仲良くなって、


私が分からない話が進んでいたら

どうしよう、

なんて。




新しい美容院に行って

髪型を変えた。


もっと

きれいになりたくなって、

洋服も化粧品も買いに行った。


朝早く起きた分、

朝食や化粧に、

丁寧に時間をかけるようになった。


朝のスタートが順調だと

1日の気分も良くなった。


色々な事に敏感な私が、

あまり気にならなくなる事が

増えた。



早く寝て

朝起きるのが

楽しくなって、


それができなくなるなら、


夜のお酒もジムも

自然と遠のいた。




少しずつ、

少しずつ、


無理せず

早起きできるようになったら、


好きな読書の時間に

充てられるかもと思って、


ついに昨日、

朝食も化粧も済ませて、


緑茶をゆっくり飲み

軽いストレッチもしながら

30分位できた。



健康で安定している自分が好き。

そう居られる為に、

日々無理のない範囲で、

健康的な生活を

取り入れられている自分を

誇らしく思う。



明日、

今度は試しに


夜のジムへ

少し行ってみようと思う。


今の生活が

当たり前になった自分が


過去の当たり前の生活を

どう感じるのか

知りたい。