とある休日 | I ♥️ Shiba!!

I ♥️ Shiba!!

生まれた時から猫と一緒で生涯猫しか飼わないだろうと
思っていた私のもとにやって来た、
茶色いジジと真っ黒ごん太の2匹の柴犬。

筆無精な私でもボツボツと日々の色んな2匹の様子を、
2匹の生きた証に、私の記録に残して行きたいと思います。

3月頃からジジが減感作療法を始めました。


アトピーの中でもハウスダストなどに効果を発揮するそうで、
事前の血液検査でジジが適合すると分かり、成功率は6割と言われましたが、
やってみることにしました!!キラキラ


毎週病院に通い、少しずつ量を増やして注射をしてもらいます💉


先週くらいまでは「これは効いてないな」と思うほど痒みもひかないので、
半信半疑な気持ちを先生にそのままぶつけたりしましたが、
この間の土曜日に注射してもらって以降、
明らかに掻く回数も減り、
何よりもジジが楽そうな表情をしているではありませんか!!キラキラ


「今日は2.5倍で注射だから、これで効果が出てくれると思うんやけどな~」と先生に言われ、
内心「ホンマかよG」と思っていたことを
これまた心の中でお詫びしましたちゅう~汗




病院の帰りは近くの深北緑地のドッグランへ~おんぷ


ジジちゃんはいつものエンドレス・キャッチボールですスカル涙笑





私とパパで軽く100回は投げ、
私たちが疲れると、よそ様にお願いしに行ってました汗苦笑


最近、目まぐるしい成長を見せているのがごんちゃん!!キラキラ


柴柴会に参加させてもらうことで、
ようやく身に付いてきたのか、
誰にでもガウガウ言わずに遊べるようになったんですおんぷ!!


ごんは足が速いのでランでは基本ドリフト走行して遊ぶのですが、
誰かを追いかけるより追いかけてもらいたいみたいで、
ランで「おっ、こいつ足が速そうだなキラキラ」と狙いを定めて、
追いかけてもらえるように挑発しに行くんです苦笑笑



しかも今回は恋の予感まで…LOVE





サクラちゃんという同い年の可愛い子と仲良しに心


サクラちゃんも普段オスのワンコとは仲良しになれずにガウガウ言うそうですが、
何とお互いガウガウ言うことなくクンクンし合っていましたラブLOVE


これは…

しばらくこのランに通い詰めれば、
お嫁さんになってもらって、
念願の白柴の赤ちゃんが出来るかも…Wハート



ママとパパはニタニタ妄想しておりましたラブゥハート②







こんな可愛い男の子の友達も出来ましたキラキラ


なんと、お尻がくっついていてもごんちゃん平気だったんです!!キラキラ



帰りの車では…






ねむねむなトーテンポールに笑汗




また来週も行こうねおんぷ