どもども!
今日は半年ぶりくらいに美容院行ってきたんですよ(もはや女じゃない(笑))
まぁ、そこでちょっと待たされて、面白い本があったのでペラペラ読んでみたんです。
まぁ、誕生日占いってやつなんですけども(笑)
私占いってすきなんですよね(•ө•)♡
雑誌の最後のページの占いも気になって見ちゃったりするくらいには占いに反応するんです。
前も友達と2人で本屋さんで占いの本立ち読みしことがあったり(ノ;・ω・)ノ
とは言っても占い結果をまるっと鵜呑みにするつもりはないし、すぐ忘れちゃうんですけど(笑)

ああいう占いの本って、誰にでも当てはまるような抽象的なことが書いてますよね。
もちろん、統計やら何やら色々な計算とか行った上で書いてあると思うので当たってるって思うことが多いとは思うんですけど。
当たってるところもあれば外れてるところもあるのは当たり前です。
そもそも性格なんて環境や考え方、体験でいくらでも変わりますし。
じゃあなんですきなのかというと、自分のことや自分の周りの人のことを考えるきっかけになるからなんです( ˇωˇ )

難儀なもので、人からの褒め言葉ってお世辞なんじゃないかとか考えてなかなか素直に受け取れなかったりしますよね。
それが不思議な文章にまとめられたりするとすんなり受け入れられたり。
しかも本って不特定多数に向けて書かれるものなので、いいことも悪いこともすんなり入ってくる感じがします。
占いのいいところが当たってるって思ったら、それは長所なのかもしれないし、悪いところが当たってるなって思ったら変えるチャンスになりますよね。
そうやって自分のことについて考えるきっかけになるからすきなんです(•ө•)♡
いい事だけ覚えるっていうのだっていいと思うんです。
自分にはいい所があるんだって思えるのはいい事だと思いますし( 'ω')و ̑

雑誌に載ってる占いだって、これからの行動を考えるきっかけになりますよね。
慎重にいこうなんて書かれてた日にはしばらくは判断や行動を意識してゆっくりにしてみたり。
今までの行動を振り返ってみたり。
普段意識しないことに意識がいって、気づかなかったことを気づかせてくれる。
占いってそんなものだと思うのです(•ө•)♡

なんてことを今日は美容院で考えてました。
誕生日占いは大体どの占いも、自分は似たようなこと書いてあるので、統計とってたりするのかしらとか思ってみたり(笑)
当たってることらないこと半々くらいでしたかね( ¨̮ )
全然違う!!ってツッコミ入れそうになったのは旅行がすきってことでした...|ω・`)
全然好きじゃない(笑)
そしたらここで自分はなんで旅行が好きじゃないのか考えみたりするのですよ...(笑)
そんな感じで日々を過ごしております(笑)

ではでは!
今日はこの辺で(・ω・)ノシ