お仕事を辞めました。
晴れて無職です\(^o^)/
しばらくは家で子供と一緒にぼーっとしていきたいと思います(笑)

なんとなくだけど、変わらないといけない所に来てるような気がします。
多少嫌な人でも仕事上付き合わないと行けない人なら、波風立たないようにやってけるんですけどそのうち我慢の限界が来ちゃうんですよね
自分が我慢すればいいやって思ってなんとかなってたんですけど、あと何年この我慢が続くんだろう?って思った瞬間ダメでした(笑)
だからこれからは嫌われてもいいから、自分の我慢が少ないように自己主張していくのも必要な事なのかもしれないなぁと反省中です。
『嫌いな人から嫌われても別にいいじゃない』とか『みんなから好かれるなんて無理』とかって言葉を耳にしてその通りだとは思うんだけど、やっぱり実際人から嫌われるのって怖いしみんなと上手くやろうと思っちゃうんですよね。
あー...直るのかなこの性格。
『他人は変えられないから自分が変わる方が楽』みたいな言葉もあります。
けど、それは『他人を変えること』と『自分を変えること』を比べたときに『自分を変える』方が楽、なのであって自分を変えるのだって十分難しいと思う。のは私だけなんでしょうか...。

まぁ、うじうじしても仕方ない。
色々あって反省もしてるけど、単純に相性が合わなかったっていう事で私ばっかり悪い訳じゃないと思ってる。
旦那にたまに愚痴ってたけど、明らかに相手がおかしいって言ってくれたこともあったし。
何はともあれせっかく無職になったので子供と遊んだり、本読んだり、イラスト描いたり、今のうちに楽しめることを楽しんでいきたいと思います。

引っ越して来てから友達が出来ないので、友達を作りたい...(笑)



いやぁ、ブログ書くの久しぶりすぎて...。
ちょうど子供産んで仕事復帰した辺りから書いてなくて自分に正直すぎやしないかと思っております(笑)

なんやかんやで子供が1歳になるまでやってこれましたニコニコ

子供と一緒にEテレを見る機会が増えて色々見てるうちにPEANUTSのアニメにハマりました照れ
PEANUTSというとなんぞそれ?って方もいらっしゃると思いますが、要はスヌーピーです。
スヌーピーだからほのぼのアニメかなと思ってましたが、シュールで不条理さ溢れる刺激的なお話でびっくりしましたニヤリ
そしてあまりスヌーピーが出てこない(笑)
先生相手に屁理屈言ったり、自分の要求をあの手この手で押し通そうとしたり。
お腹かかえて笑えるものではないですが、ふふふふってなる笑いで毎週楽しみに見ていますニコニコ

そしてこれはたまたまだったのですが、キャラクターの1部の声が私が推しに推しているデレマスの水本ゆかりさんの声優さん、藤田茜さんだったので余計楽しみになってますラブ(笑)
ゆかりさんのときの声と違って完全に少年の声なのに、藤田茜さん特有の鼻にかかった感じのかわいらしい声質も相まってすごく素敵ですおねがい

そんなこんなで楽しく生きてます!
これからはもう少しブログも更新していけたらなと思っております。
では照れ