こんにちは



今日は  朝からの仕事でした



朝から  洗濯物 ベランダに干していたけど



朝から  曇り空、、ぱぁっとしない お天気!



乾いていたけど、、 よく晴れた日と違って  カラッと乾いてなかったです



雨が降る、降る、、と  言いながら



昨日は   15時頃   ざぁっーと降ったけど  一時的に降っただけ!



これから、、また  こんな感じなのかな。。



話は変わって。。



この前、、姪っ子たちから  お土産を もらいました



どうやら、、神戸須磨シーワールドに 早速 行って来たようです



しかも、、神戸須磨シーワールドホテル(シーワールドの隣りに建っているホテル)に 一泊してきたそうです



3月頃に  予約していたみたいです



普通の部屋が(水槽のない部屋)たまたま空いていたので  3月に予約してたみたいです



ベッドが  3つ ある部屋のようです



3月の時点でも  お値段の高い部屋(水槽がある部屋)は 空いていなかったようです



でも、、姪っ子たちが 泊まった部屋からは 真下が イルカのプールで  イルカが泳いでいるのが  よく見えたみたいですよ



いいなぁ!羨ましい!



ホテルは  良かったけど、、



シーワルドの方は  シャチのショーは  すごくダイナミックで 良かったみたいだけど、、



何しろ、、オープンして まもなく行ってるから、、



めちゃめちゃ  人が多くて、、



人酔いした、と姪っ子が言ってました


でも、やっぱり  良かったと、言ってました





姪っ子たちが  買って来てくれた  お土産 ⬆️




ラングドシャ ⬆️




ゴーフル  ⬆️




シャチの ぬいぐるみ ⬆️










一つずつ  袋にシャチが。。⬆️





         ⬆️        

そして  このラングドシャの箱  上側の箱  中に絵が入っていて 外せるように  なっているんです




この絵  ⬆️   飾れるように なっています



神戸須磨シーワールドの 目玉は シャチなので シャチの絵です




昔、昔、、和歌山にある 南紀白浜アドベンチャーワールドに  シャチ(オルカ)が  いてた時は  行ったことが なくて、、



実際に オルカを見たことが ないので



神戸須磨シーワールドで  見れるように なったので



めちゃめちゃ  楽しみにしています



水族館 大好きだし、オルカ、イルカも大好きなので



早く見に行きたいけど、、



しばらくの間は  めちゃめちゃ人も多いだろうし、、



夏休みが終わって  少し  落ち着かないと いけないだろうなぁ



平日が  狙い目かも??



いつか 行けたら  いいなぁ。。



では、また。。