こんばんは



またまた空いてしまいました



まばらな更新で  すみません



すみません、少し  長くなります




やはり、、微熱が出ることが多くて。。



この前   仕事に行く前には  必ず  体温を測るのですが



37度1分  ありました



平熱が高い人なら  こたえないかも、、だけど



私は   平熱が  35度6分ぐらいなので。。



36度5分以上出ると  しんどいです



今日は  ショック😨な  ニュースが 流れてきました



落語家の 桂ざこばさんが  亡くなられましたね


喘息で 亡くなられた らしいです



私も喘息もちですし、、



昨年  肺炎球菌による肺炎と喘息の発作で入院したので 他人事では  ない気持ちでニュースを 見てました



それに、、桂ざこばさんは  昔のことなのですが



私が ゴールデンバレーゴルフ倶楽部で キャディーの仕事を している時に  桂ざこばさんが 来られていて



その時に  帽子にサインしてもらって  握手してもらって 少し  お話をしたので、、



そのことが 私にとっては  なつかしくて  いい思い出なんです



ざこばさんは  テレビで見るのと同じで  とても気さくで おもしろい方でした



何人か  吉本の芸人さんとか 見てますが  テレビとは全く雰囲気が違う人も おられました



おはようございます、と  挨拶しているのに、、



知らんぷり して  無視して  さぁーと いなくなる人も いました (この人は えっー!嘘、あの人が、、って思ってしまう人なのです)



すみません、名前は言えませんが。。



私の母は  71才に なって  すぐに亡くなりました



その母親の  年齢に  私も彼も  段々と近づいてきているので、、



気をつけないと  なぁと。。



しみじみ  考えたり  いろいろと 思うことが多いです



この前の  喘息の通院日の日のこと、、



この時も  微熱が続いたり  微熱が出やすくなったりしていたし、身体が怠いことが多かったので



先生に  そのことを言いました



そしたら、、先生


「最近  ほんまに暑い日が多いですね、せやけど 今頃  そんなこと言っていたら  これから もっと暑くなるのに 暑い夏の時  どないしますのん、、。。」って、、



先生に言われました



私、、一瞬、目が点と なって 言葉が すぐには出ませんでした



で、、自分自身で  気をつけます、とだけ 言いました



先生 「そうですね、そないしてください」って。。



で、その日の診察は終わり!



いつもどおりの 薬が処方されただけ。。



私、、その日   病院から帰って来てから



なんだか もう  不信感しか なくて。。



昨年、、高熱と咳で  この病院に行った時の 先生の診察、そして看護師さんの対応。。



思い出してしまいました



彼は  その時の対応が悪すぎたので もう行くな!と言っていましたが。。



病院を 変わるのもなぁ。。



どこの病院に行ったら??と  いろいろ考えて 悩んでしまってました




ここの病院の前に 通院していた病院の方が 設備は 整っているし、すぐに その日に わかる血液検査も してもらえて、炎症とかは すぐに わかるので 良かったのですが。。



何で  その病院から  今の病院に変わったかと、言うと



前の病院は 内科でも どちらかと言うと 消化器科の内科が 専門のようでして エコーや CTも あるし、、ここの先生は  胃カメラや 腸カメラが得意みたいです



今  通院している病院は 循環器内科と呼吸器内科の専門の先生なのです



前の病院の時に  胸が痛くなることが多くて  胸のレントゲン、心電図検査をして  不整脈が出ているけど、私の場合は  普通に生活するのには大丈夫だから このままで いいと先生に言われてました



それでも、まだ胸が痛むことが多かったので 先生に 言いました



そしたら長めの心電図検査を しましょうか、、と言われ  しました



結局、やはり  問題なし、と言われました



だけど、、胸は痛いし。。



この あたりは  仕事中にも よく胸が痛くなってました



ある日の仕事中、、この日は  ホントに胸の痛み方が違っていて  私自身の様子も 違ってたようで、、



仕事場の  人からも心配され、、



明日   大きな病院に行っておいで、と言われ



次の日に 北播磨医療センターに行きました



仕事場の毎年  していた健康診断の検査結果も持って行きました



内科も  たくさんあるし、、と思いながら



相談するところで  状態を説明しました



一応   来る前に  不整脈外来が あることは知っていたので そのことを言うと、、



相談するところの看護師さんが  不整脈の方が いいね!と言うことで  そちらの方に まわしてくれました



前にも  ブログに書きましたが、、



この日   胸のレントゲン、長めの心電図、CT検査など しました



この日に 心電図の結果を見ながら  先生に 何で  今まで こうなるまで 放っておいたんや?と  叱られました



この時点でも  かなり悪いと言われました



で、もっと詳しく検査するからと、24時間心電図検査を するための 機械を身体に付けて 帰りました



次の日に  返しに行かねば  ならないので 急遽  休みを もらいました



24時間心電図の検査結果、、



私の心臓は  このまま  放っておいたら  いつ 心不全に なっても おかしくない状態やったらしいです



例えば   運転中に  心不全を おこして 事故を おこして、とか。。いろいろ  先生から 怖いこと  いっぱい 言われました



で、、不整脈を治すための 心臓の手術を しました


手術と  いっても、カテーテルを 足の付け根から入れて そのカテーテルを心臓まで入れて その 悪い場所 を 探して  心臓を焼く手術を しました



麻酔が   あまり効かなかったからか??



手術台にいる私の周りを  たくさんの医師たちに囲まれていたので   私自身も緊張していたし。。



先生たちが   あぁ、でもない、こうでもない、と 言っている声も聞こえてくるし。。



その心臓を焼く場所を そのカテーテルで さがして いる時も痛かったし、、何ヶ所か焼く時も  めちゃめちゃ  身体が熱くなって、、めちゃめちゃ痛かったのです



でも、声が出なかったし。。



出したら あかんと思っていたから、我慢してました




そんなこんなで、、前に通院していた病院のまま やったら、私は  突然  どこかで  倒れたりとか  心不全を おこして  何か  あったかも?知らない。。



で、、今の病院に  変わったのです



一応、今の通院している病院は 先生が呼吸器内科の資格も持っておられるので。。



それでと、思って  変わったのですが。。



最初の  半年ぐらいは  診察の時  酸素濃度も測ったり してくれてましたが、、



今は  いつのまにか、、全く  されてません



一応、胸の音と背中の音は  聴診器で 聞いておられますが。。



ここの病院、、(通院しているから、わかったのだけど)レントゲンと心電図しか ないのです



なので、、心臓の方は  北播磨に繋いでもらってます



それに、、昨年の肺炎の時  血液検査も しますね、と 意識が もうろうと している中 されましたが、、



ここの病院、、血液検査の結果は  すぐには  全く  わからずで、何日か後に わかります



昨年の  その肺炎の時、土曜日でしたので



検査結果が  出たのは  火曜日やったみたいで、、



私のスマホに着信歴が あったのは水曜日でした



出れるわけ、ないやん!



私、北播磨医療センターに  入院している最中やったし。。




退院してから  少し経って、、



ここの病院に行ったけど  受け付けで  受け付けの人が あの、電話したんですが、って、言われました



あ、私 ここに来た土曜日の夜に入院してましたから 電話には出れませんでした。って、言うと、、



なんか、、言葉出ないって、感じで。。



あ、そうなんですか。。あ、いや、この前の血液検査の結果の お知らせを しようと思って電話したんです。って、受け付けの人に言われました



私、、心の中で  遅いわ!間に合わんやん!って。。



すみません  愚痴や  私のぼやき、、



いっぱい書きました



書こうか? どうしよう?と 迷いましたが、、



書きました



病院選びは 難しい😓



かと、いって、、風邪とか 高熱とかの 急な時に 診てもらえる病院も いるしなぁ!。。



すみません、長くなりました



最後まで   読んでいただいて  ありがとうございます



また、、明日から  頑張ります