こんばんは



今日は 休みでした



今月は  休みが多いので嬉しいです



だいたい毎朝  5時30分に起きるのですが



今日は  めずらしく 朝  一度  目が覚めて  うとうと少し寝てしまって 5時45分に起きました



お弁当の下ごしらえは  だいたい前日の夜に してますが それでも  やっぱり  朝ご飯の用意、、と言ってもパンですが。。



一応 コーヒーは  毎朝  たててます、と言っても コーヒーマシーンですが。。



でも、インスタントよりは  めんどうですよね。。



それに  お弁当 ご飯は  おにぎり🍙が いいと言うので 毎朝  おにぎり  にぎってます



あー!めんどくさい、、って、言うのが 本音!



午前中に  洗濯したり  他の用事したりで、、



何となく ゆっくり出来ないのが現実!



今日は  私が乗っている車の 娘の車🚗


もう、古いのですが  大事に乗ってます



スズキの車で  メンテナンスパックに入っているので 今日は 1年点検日で  予約していたので 点検に行って来ました



昨年   車検の時に  いろいろと しているので 今のところは  どうにか問題なし!



でも、前のライトのガラスが  かなり くすんできてたので ちょうど キャンペーンで お安くしてもらえたので それと、撥水洗車を してもらいました



かなり  ライトのガラス  綺麗に なりました


車も  ピカピカ、つるつる!




丹波篠山の続きです



You&CO.Cafe+Zakkaに 行って ランチした後は



またもや   丹波篠山方向へ 向かいました



行ったのは  湯あみ里山公園です



ここは  湯あみ里山公園  ぷかぷかコミューン と  いって



いろんな施設が  あります



温泉も  あるので  入る用意もして行きました





ぷかぷかコミューン 





ここには   ぷかぷかコミューン、BBQ施設、温泉施設、ガーデン  などが  あります








ぷかぷかコミューン  の中には


ぐるぐるマーケット  ⬆️  も  あります



丹波篠山の食材が ずらりと並ぶマーケット


ジャムやピクルス、野菜ソースなどの地元食材の加工品


お肉や こどもの スナック菓子などなど が  あります





もぐもぐキッチン  ⬆️


カフェとベーカリーが 併設された  もぐもぐキッチン


地元食材を  ふんだんに使ったランチセットも あります


ベーカリーは  職人が  毎日  焼き上げてます




ここから  上にも  上がれます  ⬆️




上がって ⬆️   来ると こんな感じ!




中は   ⬆️   こんな感じです


真ん中が  空いていて空が見えます


そして  その下には  ネットが。。



子供たちが  遊んでました



そして   周りは  テーブルセットが置いてあり



休憩が出来るように  なっています



下の  もぐもぐキッチンで買った パンや ソフトクリームなど  もちろん  ランチセットも  ここで食べても OK です







風が 抜けるように なっていて


とても気持ち良かったです




階段もあり   ここから  降りることも出来ます





そして   この下には  BBQサイトが あり、、


ここで  バーベキュー出来るように なっています



この日も  されてました





ここは   周りが  緑が多くて とても気持ちの良いところでした




この日は 晴天だったから  ホントに気持ち良かったです



こんないいところ が   あるなんて、、



たまたま   ネットで検索して  見つけられて  良かったです



では、また。。(つづく)