こんにちは



昨日は  朝から熱っぽくて  熱は なかったので仕事にも行きました



今日は  朝から  喘息の通院日でした



予約していても  約1時間近く待ちました



ここのところ、、微熱が  よく出ます



なので、、しんどくて。。



昨日は   ホントなら   仕事から帰って来てから  久しぶりにイオン加西北条店に行こう、って言っていたのだけど



彼も  体調不良やったし、、



私も  しんどかったので  行くの やめようかな、と思っていたので  2人とも  そんなんだから  行くの やめました




今日も  丹波篠山の続きです



篠山城跡を見てから  城下町を散策しようと思い  歩いて行きました




まず   見えて来たのは、、






大正ロマン館


この建物は  元町役場



今は   お土産物を扱う売店や カフェレストランが あります



黒豆を使った お土産が豊富に揃っています





ロマン館の 斜め前にある  花わらび


ここは   わらび餅専門店


食感に  こだわった  とろ〜り わらび餅に こだわりのきな粉を まぶして販売されてるそうです




お店の前には  わらひもちドリンクが  ズラリ❣️



見ていて   とっても美味しそうだったけど



買ってません



それから  また歩いて。。





焼き栗の いい香りが⬆️   してました



栗は   そんなに好きでは  ないので。。


素通り!  彼は好きみたいなんだけど。。




ここは ⬆️    黒豆パンとか売っている店のようでした







このお店、、ケーキとか洋菓子のお店でした



川北ロールケーキが  有名みたいで  売ってありました



彼が   買って帰ろうか、と言ったのですが



この日   めちゃめちゃ暑い日で   まだ   どこかに寄る予定だったし、、暑いから  やめとこ、って!



やめました




いかにも ⬆️   篠山らしかったので  撮影しました



歩いて   歩いて、、



めちゃめちゃ  喉も乾いたし、、



何か飲むか  ソフトクリームでも買おうよ、と言っていたら










この   お店から⬆️    めちゃめちゃ  いい匂い!




五平餅   一つ買って シェアして  ミックスジュースを一つずつ買おうということになり、、



お店の中へ。。



お店の中へ入ると   もっと  いい匂いが  してました




五平餅 ⬆️



めちゃめちゃ 美味しかったです




濃厚なミックスジュース⬆️



昔ながらの味でした



美味しかったぁ❣️





こんな  お店も  ありました⬆️


秋冬  だったら、、絶対に  買ってるかも。。







ここの⬆️   お店は  たくさんの人で賑わってました









ここのお店  ⬆️  は   若い人で賑わってました










かなり歩いて   元の場所へ


ロマン館まで  戻って来ました









ロマン館の中で   黒豆パンを一つと 冷たいお茶を買って食べました




このパラソルの下で食べました



ちょっとだけ休憩しました





ロマン館の中にあるカフェレストランの外 ⬆️



少し  ゆっくりしたので  次に行くところへ行くために駐車場を出て出発!



次に行く場所は  城下町を通って  すぐの場所



まだ   閉店時間には  時間が あるから 大丈夫!と思って行きましたが、、



駐車場に入ろうとしたら、、



お店の係の人が   すみません、今日は  もう  たくさんの人で入れなくて、、閉店と させていただいて おります、と。。



何と😱 まだまだ時間あるのに。。って思ったけど



仕方ないですよね。。



とにかく  人気店で  しかも、、ゴールデンウィークですものね



仕方ないです



あきらめて。。



どこか行こうか?と  またまた  スマホで検索!



続く、。。



では、また。。