こんばんは



昨日は休みでした



いろいろ用事して 家に居ました



一昨日は  雨模様で 散歩に行けず



昨日も   日中は  天気がイマイチ!



夜も どうかな?と 思っていたのですが



どうにか  雨は降らなかったので  晩ご飯の後



急いで片付けて   夜散歩へ



雨が降った後なので  道は濡れているし、、



なので、、昨夜は短めにしようと 歩いていたら



歩いている途中で   孫からのテレビ電話!



歩きながら   喋っていると、、



暗いので   孫が   そこどこ?って。。



じぃちゃんと散歩しているよ、と孫に。。



昨日は   下の孫が   昨日で  1才半に なったので



パパは  毎日  仕事で  遅くに帰って来るので



パパ抜きで  ささやかな  お祝いを していたらしいです



下の孫に    おめでとう🎉と  言うと



ちゃんと返事して  手を上げてました



歩きながら   喋るのは  つまずくから 危ないと、娘が 電話  切るわな、と言ったので  少し話をして切りました





昨夜の散歩の帰りに



いつもは   まっすぐに帰るのですが



我が家も   ちょっとした お祝いが あったので



マクドナルドに寄りました



と、言っても  ドリンク🥤だけですけどね!



















夜の9時前だったけど、、



1人だけ   お客さん  おられて、、


でも、すぐに帰られたので



しばらくの間 貸し切り状態でした







めずらしく 彼は  ⬆️




そして、、私は  ⬆️




普段、、アルコール以外は  炭酸系は飲まないのですけど



歩いた後で  さっぱり系の方が  いいかなと思ったのと ソフトクリームが付いているので  これに しました



ソフトクリーム食べた後に飲みましたが  飲みやすくて あと味  すっきりで美味しかったです



飲んで  少ししてから帰りました



外に出ると、、



雨が  降って来てました




夜マック   初めてでしたが



静かで   たまには   いいですね



今日は午後からの仕事でした



また雨が降ってます



今夜は  中止かな??。。



私、、少し  熱っぽいから  今日は  やめた方が  いいかもですね



では、また。。