こんにちは



今日は 休みで 家に居ます



今日、、3月25日は  妹の誕生日です



妹は   私と 一つ違いの 年子なので  今日で 63才!



そして、今日は  母の命日でも  あります



もし、、まだ 母が 生きてたら  89才!



71才で  亡くなったので  18年が過ぎました



思っても  いないぐらい  早くに亡くなってしまったので いろいろと あり、、やはり大変でした



娘の子供、、  ひ孫を見せてあげたかったなぁ!



娘が  結婚した時の姿も  見せてあげたかったなぁ!って。。



いろいろ と 思うことは  たくさん  あります



私も   いろいろ あったので



なんだかんだと   あっという間では  なかったけど



でも、、あ!もう 18年 過ぎたのか、、と



今朝   つくづく思いました



毎年   3月25日は   母のことを  思い出しています



妹の誕生日に  亡くなるなんてね、、



私たちが  年をとっても  母のことを忘れないように



その日に  亡くなったのかな、、と  思えて仕方ありません













少し前の晴れた日   仕事から帰って来た時に撮影!




一つ違いの妹には  いつも迷惑かけたり、世話に なったり。。



母が  生きてた時は  心配ばかり かけてた




今も、、もしかしたら??



空の上から   心配してるのかも。。




妹にも 母にも 心配かけないように



しっかりと 生きていかないと いけないなぁ、と



思いながら。。



今は  毎日を過ごしています



と、言いながらも



休みの日は ダラダラしてますけどね。。



では、また。。