こんばんは



今日は午後からの仕事でした


忙しかったので  早く時間が過ぎました




今日も  有馬グランドホテルの日帰り温泉の続きです



お昼の和食コースを ダイニング時分時で  いただいた後は   同じく  中央館にある 最上階の9階にある温泉♨️ 雲海に行きました



エレベーターで 9階へ


エレベーターを降りると。。




9階に着くと  目の前に  ⬆️



そして 少し歩くと  窓があり  そこから見える景色



こんな景色が見えました



そして、、




ここが ⬆️   温泉♨️雲海への入り口です




入ると  ⬆️   すぐに受け付けが あり  ここでチケットを渡します





見えてるドアが 男性浴場の入り口 ⬆️



そして温泉施設の方へ


緑が見えているところは   湯上がりホールです


ここで 待ち合わせしました




温泉に入る前に  ご婦人の温泉の入り口付近 で撮影



とても 素敵でしたので撮影




もっと前の方に行って撮影



撮影してから  温泉♨️へ




ホームページから画像  お借りしました




大浴場 ⬆️   窓からは  有馬の景色が見えます


温泉も  すごく綺麗で  すごく気持ち良くて


いつまでも  入っていたい気持ちに なりました





女性露天風呂  ⬆️


金泉、銀泉の露天風呂


風にあたりながら入る 露天風呂も最高です



有馬の  この金泉は  痛いところに効くと いうか、、


私の場合は腰痛や  足が痛くなることが多いので


温泉に入った後は  なんだか違った感じで 実感しました




男性露天風呂⬆️



地下2階の  ゆらり  も 好きだけど、、


この景色、、やっぱり最高です



どちらが、、って言えません


どちらも 好きです❣️



温泉♨️から  上がった後は  湯上がりホールで ゆっくり休憩しようと思っていたのですが



今回は   いつもと違って  私より  かなり早くに上がって休憩していた彼!



私も  少しは休憩したかったので  ほんの少しだけ休憩




湯上がりホール、、緑が  いっぱいで


とても気持ち良かったです






空が見えて  気持ち良かったです









ここにも  ⬆️    お茶の機械が。。







とても気持ちの良い空間でした



温泉 ゆらり と  雲海の  2ヶ所  ➕  和食のコースで


お一人   6500円(税込)でした



ゆっくり  出来ました



有馬グランドホテルの日帰り温泉   今回   初めてでしたが   とても良かったです



また来たいなぁと思いました



食事も   和食コースの他も  あります



では、また



最後まで   ありがとうございます