こんばんは



今日は 休みでした



ここのところ   よく咳が出てたので


今日は  しっかりと朝寝しました



そして、、どこへも行かずに (2人とも)家で  ゆっくりしていました




またもや、、有馬グランドホテルの日帰り温泉の続きです



ゆらり、、で   ゆったりと温泉に入って  湯上がり処で ゆっくり休憩した後は、、



お腹も空いてきたし、、ちょうど  予約の時間も来たので 上に上がり  フロントロビーと同じ階にある  時分時に行きました




ダイニング時分時



予約していたので  席に着きました




早くに予約していれば  窓際だったかも?知れませんが。。




予約したのが  けっこうギリギリでしたので


窓際では  ありませんでした




2人とも   ノンアルビール🍺


これは、、別料金なので  後で支払います







私たちが食べた  お品書き⬆️







季節の野菜豆腐   美味出汁




蟹すき鍋


ずわい蟹、豆腐、白菜、白葱、きのこ、柚子胡椒




蟹は少しだけでしたが   美味しかったです


もっと食べたかった




箱盛 ⬆️     上左側から  本日焼き魚、本日のお造里、

下の左側 昆布巻き、鰊、南瓜、高野豆腐、穴子八幡巻き、ちりめん山椒、出汁巻玉子





御飯、ブランド米「雪椿」と古代米入り玄米


漬物盛合せ



この  ご飯   おかわりが出来たので  すごく美味しかったので   2人とも  おかわりしました







2人とも   綺麗に食べました




そして、、最後に 甘味   本日のデザートが。。



ほうじ茶プリン





ほうじ茶と  いっしょに!



このデザートが   優しい味で  美味しくて  ほっこり しました



全部    美味しかったです



この後は、、  もう一つの温泉♨️へ。。



続く。。



最後まで ありがとうございます😊