こんばんは



今日は休みでした



最近は  天気が  ころころ変わる ことが多い毎日ですね



昨日は  朝からの仕事でした



仕事が終わって帰る頃、、綺麗な青空やったのに  家に帰って着替えてから 出掛けて少ししてからは  雨がポツポツ



晴れてると思って  洗濯物や布団とか干している方も おられたみたいで。。



こう  天気がコロコロ変わると、、困りますよね



今日は   この前行った お店を載せたいと思います



この前の  2月25日(日)は   たまたま休みで  彼の お姉さんから  一緒に行かない?と 少し前に誘われて  神戸三田メモリアルパークへ 樹木葬とか 永代供養とかの 説明を聞きにと 見学に行って来ました



その日は  朝から 雨模様でしたけど 行って来ました



いろいろと細かい説明を聞いた後に  見学も させてもらいました



私とこにも  彼のところにも  お墓は  あるのですけど


どちらも  後継者が  いないので。。



それで、、たまたま誘われたので  いい機会だと思って見学に行って来ました



目で見れて、、それと  いろいろと細かい説明とかも聞けて良かったです



雨だったけど、、思い切って 行って良かったです



それぞれの車で行ってたので  現地解散!



施設を出て  どこか寄ろうか、と彼と話してて



だったら、行きたいところが ある!と言って



調べたら  5分ぐらいで行けるところだったので行きました



行った先は   SAINT AN(サント アン)




ここのケーキが好きで 何度か来ています




おしゃれな外観の建物






お店の端に  カフェスペースが あるので


そこで  ケーキタイムが  したくて行きました




お店に着いたのが  16時



カフェスペースは  16時30分まで、と  なっていましたが  ケーキを選んで  席に着きました








私と彼が 選んだのは  ⬆️   いちごパフェ


グラスに入ってました


中には  カスタードクリームや  ストロベリークリームや 生クリーム、ストロベリームースや いちご🍓など 入っていて   とても美味しかったです




私は   アールグレイの紅茶



彼は   珈琲


珈琲   一口  飲ませてもらったら  すごく珈琲が 美味しくて ビックリ‼️しました






16時30分前には  出ました


帰りに   家用に  シュークリームを 買って帰りました









買って  帰った   シュークリーム




生クリームは  濃厚なミルクの味でした


すみません、私   牛乳が ダメなので、、


この生クリームは  ちょっと苦手でした



このシュークリーム、少し変わっていて  中にスポンジが入ってました



いちごは   とっても美味しかったです



いちごパフェが  美味しく 食べれたのは  ストロベリームースとクリームが  すごく美味しかったから かも。。



サント アン、、私たちが  お店に入った時も  お客さん いっぱいでした



帰る時も   たくさん  買いに来られてました



いつも、、お客さん  いっぱいです



お店の人も   すごく親切で丁寧で  店内も とっても素敵な お店です



☆  SAINT AN(サント アン)

三田市 南ヶ丘2丁目7-10

079-564-5384

10:00〜18:00

ティールーム  10:00〜16:30

定休日ー 火曜日



明日は仕事です


雨かな。。最近  天気が悪い日が多いなぁ。。


では、また



最後まで   ありがとうございます😊