こんばんは



今日は休みでした



今日も  どこへも行かずに家に居ました



今日も寒かったですね



朝、、西脇市は 雪が ちらちら してました


すぐに   やみました




この前、、2月23日(金)晩ご飯  久しぶりに焼き肉を食べに行こうか、と  いうことになり  行きました



その日は私は  17時まで仕事だったので  家に帰り着替えてから行くことに!



最近   行ってた   加東市にある 毘沙門に行きました


着いたのが  17時30分ぐらいだったかな。。


車が2台ありました



お店の中に入ると、、「予約されてますか?」と聞かれました


いいえ、してないです。と言うと  予約で満席らしいのです。で、なかなか  空く時間が  わからない状態なんです、と言われました



で、、あきらめて  お店を出ました



出てから、、何処へ行こうか?と。。



それで   思いついたのが   以前   よく行っていた 小野市にある お店を 思い出しました



そこの  お店は   以前は   小野市にあるイオンの すぐ側に あったのですが  今も小野市にあるのですが 移転されてます



なので   移転されてからは   初!



以前は  王子町に。。


現在は 黒川町に あります



行っている途中に  電話して  空いてるか?聞き  今から行きますと電話予約しました



電話に出られたのは   お店の大将!



なつかしい声でした



彼と 話をしていたのですが  以前は よく行っていたけど、何年も行ってないし、移転されてからは初やし、多分   大将、私たちのこと  覚えてないやろうなぁ、。。と話を していました











電話した時に  座敷でも いいですか?と 聞かれてたので いいですよ、と 言ってました




お店の中、、とっても綺麗でした



いつ移転されたのかな。。



席に着いて   注文!



ドリンクがきた頃に  大将が  こちらに来られて 私の顔をチラリ!



私が   ニッコリ笑うと、、



大将が  「やっぱり  そうやなー!西脇から来てくれてた人やなぁー!」って。。



私、、覚えて くれてはったんですか?と 言うと



大将が   覚えてるよ!と。。



嬉しい!と言って、移転されてから初なんです、。。と





彼と   覚えてもらえてて、、嬉しいなぁと話してました




私は   帰り運転するので  ノンアルコールビール



彼は   生ビール🍺



ノンアルコールビールが  私の好きな AsahiドライZEROだったので  良かったです





炭火焼肉いっきゅう の  お肉は  昔から  上質なお肉がリーズナブルで頂けます



変わってなかった!



とっても いいお肉!



これは ⬆️    上ロース   税込880円!


写真は  2人前




手前(下)の  ⬆️   上カルビ  税込880円


写真は  2人前




ウインナーも 注文しました




野菜盛りも ⬆️



この   コーンが   甘くて   めちゃめちゃ美味しかったので 2回   注文しました





テーブル席も  あります


仕切ってあるので  いい感じでした



このテーブル席は 何と七輪でした



今度は   予約して   このテーブル席で食べた〜い!




座敷は   仕切ってないけど、、間隔が  開けてあるので 良かったです。






これも ⬆️    上カルビ



最後に   石焼ビビンバを注文して 2人でシェアして食べました



写真撮り忘れ!



熱々の石焼ビビンバ、。。



久しぶりに   美味しいのに出会った気がしました



全部    美味しかったぁ!



値段もリーズナブル!



最近、、どっこも お高いから。。



ちょっと遠いけど  ややこしい道でも  ないし。。



やっぱり、今度から  また ここに来ような!と彼と話してました



帰りに 大将に  また来ますね、と  挨拶して帰りました



☆    炭火焼肉いっきゅう


小野市黒川町58-2     0794-63-0189

17:30〜22:30

定休日 火曜日

駐車場あり




西脇市にある  肉料理  樹  は   黒田庄牛肉で  何度も賞を取られてる お店で  とっても美味しい お肉なんですけど なんせ、、お高いのです



以前は   娘と娘の旦那さんを連れて行ったりとかして 何度も行ってましたが。。



すごく   金額   使ってました



最近は   行けるとしたら、、ランチぐらいかなぁ。。



もう一軒   行ってた 焼肉三昧みのり庵  は 昨年の12月に閉店されたらしいです



何故か? 知りませんが。。



お客さん  まぁまぁ、、入っていたのに、、


何故???



ここのメニューで 黒田庄牛肉の盛り合わせが あったのですが   すごく良かったのになぁ。。



西脇市、、わからない。。



へその湯も なくなるしね。。(社長が 亡くなられて する人が いないため閉められたみたいです)



お客さん、たくさん入ってたのにねぇ!



すみません、話が 脱線してしまいました



では、また。。



最後まで お付き合い  ありがとうございます😊