おはようございます



昨日  寒かったですね



昨日は 11時からの仕事でした



少し前の   あの暖かさが嘘のようですね



この気温差 寒暖差が  身体に こたえるんですよね



しかし、、寒いです



今日は   昨日より寒くなるらしいです



☆     ☆      ☆     ☆     ☆     ☆      ☆



この前の   神戸ハーバーランドの記事の続きです



Eggs’n Thingsで お昼食べてから   クリスマス飾りを撮影!



その後は   アンパンマンミュージアムへ



孫の体調と相談しながら 予約していたのですが


予約する時   すでに  午後からのしか空いてなくて!



この日は  神戸ハーバーランドもだけど アンパンマンミュージアムも  人が多かったです



行ったのは   11月24日で  アンパンマンのショーはクリスマスのショーでした



上の孫は  3回目!


でも   下の孫は   この日   初めての  アンパンマンミュージアム!



早い目に行ったつもりが、、甘かった!



もう すでに席は  ほとんど埋まってました



どうしようか?と  悩んでいたら   係の方が声を かけて下さって   たくさん 席を取られてた方に 声を かけて下さり  席を確保出来ました




先に席取りして待っていた私



始まる少し前に   娘と孫と彼が来ました



娘が   えぇ、真ん中  空いてなかったん?と  言ったのですが 。。



実は少しだけ真ん中も 空いていたのですが   親切な係の方が  席を確保して下さってた時に   私が   真ん中か右端か   どちらがいいか?迷っていたら、、



その係の方が   こちら(右端の方が  いいですよ、側に来てくれますから。。)と言われたのです



で、右端の方に  席を取っていたのです



娘に言うと、、えぇ!そうなん!と。。






右端の  けっこう前の方でしたので  孫たちも喜んでくれました




ホントに側まで来てくれました



あ!右に写っているのは   よその人です



娘と孫は 写ってないですが  左の方に!




アンパンマンが来てくれた時 下の孫は  ビックリ‼️と 嬉しさで。。



もちろん 上の孫も大喜びでした




左に写っているのは   ⬆️    上の孫


右側で手を上げてるのが   ⬆️   下の孫


バイキンマンが   立ち止まって   孫たちに  相手してくれたので   上の孫は   大興奮でした




ばぁーちゃん   頑張って   席取りして  良かったです









そして、、上の孫が   1番楽しみにしていた  レールトレインSLマンに乗りに行きました





けっこう並びました



ホームページを見ると  現在  レールトレインSLマンは 2月12日にて運行を終了しているみたいです



次回の運行は  3月下旬を予定してあるそうです





下の孫も   大変   喜びました



もちろん   私も彼も   乗りました!









記念撮影!





この日も   ホントに人が多くて   大人も子供も 人に疲れるって!感じの日でした



なかなか来れないので   この日は   どうしても アンパンマンと近くで会わせてあげたいと思い  2階で待機!



係の人に聞くと   この辺りで   待っていたら   どこからとなく   アンパンマンが来ますよ!と  教えてくれたので しばらくの間   待ってました



言われたとおり、、来ました



すごく目立つし、、



私たちと同じように  待機している人ばかりで



私たちと同じように   大人が子供たちのために必死!



なので、、あっという間に  アンパンマンの周りに人、人、人!



上の孫を連れて   側まで行きましたが   その人だかりの中には   なかなか入れずで。。



でも、、どうにか   孫が頑張って  側に行ったようでした




アンパンマンの前には   ⬆️    上の孫が!



すごく   嬉しそうな顔して   喜んでいました



あー!良かった。。



待ってて、、良かったです



次は バイキンひみつ基地に  行きました





下の孫も   イキイキして遊んでました





上の孫は   走り回って、、好き勝手して!


上に乗ってはいけないのに、、


この ありさま!



この日は 楽しかったのか なかなかのハイテンションに  なってました





下の孫と彼! じぃーちゃん らしきことも!




外に出てからは   記念撮影!




この時も   上の孫が   動き回って  なかなか撮れずでした









そして   次に向かった先は。。


1階へ



いつも   なかなか行けなかったところへ




この日は   パンが   まだ   あったので   並びました





子供たちが夢中になるのも、、納得!



なかなかの   シチュエーション!




買ったパンは    こちら!



クリスマス用のアンパンマンパンは  大人3人!


ドキンちゃんのパンは  下の孫




そして   ⬆️    ロールパンナちゃんパンは  上の孫   が食べました




この日    初めて買ったのですが   お値段見て  ビックリ‼️



アンパンマンのパンは  クリスマスバージョンだったので 少し普通のよりは高めでした




でも、、想像してたよりは   美味しかったです



お店の外のテーブル席で  座って  皆んなで食べました





箱も可愛いしね❣️





袋も可愛い😍





これ ⬆️    必死に食べてる   下の孫!


自分で食べると言って パンをぎゅーっと持って 離しませんでした(笑)


完食しました





ここは 可愛いものばかり!






















アンパンマンミュージアムを出て  神戸ハーバーランドモザイクの方へ行きました



では、また。。