こんばんは



またまた遅くに  すみません



伊丹空港まで  娘と孫たちを送って行きました



正確的には  たくさんの荷物と 孫2人を車に乗せて  彼が運転して私と 4人で 伊丹空港まで!



娘と娘の旦那さんは  大阪行きのバスが  西脇からのが本数が  めちゃ減っていたので  滝野社インターまで送って行き  滝野社インターから 大阪行きの高速バスに乗って 千里ニュータウンで降りて  モノレールに乗り換えて 伊丹空港まで行きました



大きな車だと  荷物も 皆んな乗れるのですが


我が家は  普通車1台、軽自動車1台。。


しかも、、普通車は  5人乗りなので  人数的に乗れないし、、



その  車2台で、、って  普通なら 思いますよね。。



何年か前なら   私も大阪までとか運転して行ってましたが、、今では  無理なんです



と、、いうか、、娘が   無理やろ!と決めて


行かせてはくれないので。。



今回は  娘と旦那さんは2人で移動!



中国自動車道、、あちこちで工事しているし、、

車線規制しているし、、

50キロ規制とか  あったりで、、


どうなるか?と  思っていたけど


そんなに混まなくて  (少しだけ)


わりに  スムーズに行けました









私たちは  北側の2階駐車場に停めました



荷物が多かったので  孫たちも居たし。。



先に着いていた 娘たちが 駐車場まで 来てくれました



この日、娘たちは  伊丹空港内にある 大阪空港ホテルに宿泊!



次の日の朝、、早くに  伊丹空港から 羽田空港まで!



そして、、乗り換えて  インドネシア🇮🇩ジャカルタへ








展望デッキ


イルミネーションが綺麗でした




















娘たちが  ホテルに荷物を置きに行っている間に 上に上がり、、撮影しました




そして、、空港内のレストランで 皆んなで最後に 晩ご飯を食べてから  お別れ!



帰る前に  どうしても欲しかった 551の豚まんを買うために並びました





家に帰って  冷蔵庫に。。



その日、、家に着いたのが  夜の9時前!



お腹空いてなかったので 次の日  食べました



最後の   お別れは、、



なんだか、、あっけないと  いうか、、



私は   その日の夜、、



なかなか寝れず!



孫たちの顔が声が。。



何度も 何度も、、写真見たり、、動画見たり、、



まるまる 3ヶ月!



毎日が  バタバタで、、


毎日が 賑やかで。。



私の入院やら  孫の熱やら、、



いろいろあったけど、、



伊丹空港から  家に帰ると 家の中 静まりかえってました



だから、、なおさら   寂しさが 。。



居たら   居たで、、しんどかったり、、


うるさい!と思ったり、、とか   あったけど



今では   それも  なつかしいです



その日の夜は   何度も  何度も  泣いてしまいました



無事に着いて、、



向こうの生活も 始まり、、



時々   ビデオ通話すると、、



何日か前に  別れたばかりなのに、、



特に 下の孫が  ものすごく 成長してました



ほんの少しだけど、、歩けるようにも なってました



私の顔を見て   ニッコリ笑ってくれるのが 嬉しいです



そして、、猫のジジを見て、、



ジジ、ジジ、、と ハッキリ言っていました



すみません、長くなってしまいました



では、また。。