こんばんは



またまた   ご無沙汰してしまい  すみません



毎年    この時期になると  行われていた 成田山の花火大会



コロナの影響で  昨年も一昨年も  ありませんでした



今年も  ないのかな?と思っていたら



8月4日に  成田山の花火が  あがるとのことで



あちらこちらに   立て看板が。。



私と  彼は   人の多いところは苦手だし



またまた  コロナが  凄いので  家で  見ることに。。



ほんの少しですが、、



我が家の庭から   成田山の花火が見えるのです



よろしければ、、動画   見て下さいませ




あぁ、、3年ぶりの花火。。



少しでも   見れたから   良いとしましょう❣️





8月4日は   午後から  突然の雨が降ったり やんだりしてました



夜も   降っていて、、



もしかしたら??



花火   ないかも?と思っていたら、、



7時ごろには   やんでました




夜ご飯、、5人分   毎日では   ないですが



この日は   私が作っていて、、



娘、娘の旦那さん、孫と  夜ご飯を食べてから



成田山へGO‼️。。。



この日   夜に近づくと   やはり成田山の前の道路が渋滞していたらしくて、、(こんな田舎で渋滞って。。)




反対側の道から行って  小坂のマックスバリューに車  停めたら、、と   言ってありました



私が言っていたとおりに  娘たち  小坂のマックスバリューに向かって車を走らせて行くと、、



同じようなことを考えている人達で  駐車場、、

満車状態だったみたいで、、どうしようか、と思っていたら  1台出たらしくて、、速攻   そこに停めたらしいです




駐車場に停めてから  歩いて  成田山へ行ったみたいですよ



屋台で   ベビーカステラ 買って来てね、、と 頼んでいた私。。



娘の旦那さんも  ベビーカステラが大好きみたいで 買って食べるのを  楽しみに していたみたいなのですが、、



娘たち  ベビーカステラを買いに行くと、、



何と、、1時間待ちと言われたみたいで、、



あきらめて   違うのを買って来てくれました







雅饅頭。。  ふわっとしたカステラみたいなのに 中に 白あんが入っていました



めっちゃ美味しかったです



成田山、、ものすごい 人達だったみたいですよ



成田山をブラリして  歩いて   マックスバリューの駐車場まで戻り、、



それで、、小坂のマックスバリューの駐車場から花火を見たらしいです



よく見えたらしいです



親子3人で  花火  見れて  良かったです




では、、また。。



いつも   ありがとうございます😊