・*:.。. .。.:*・゜完熟メロンの食べ方は。。。・*:.。. .。.:* | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

このブログ

 

 

でご紹介した

道の駅東近江市あいとうマーガレットステーションの

ふるさと愛LAND便の最終便のあいとうメロン。

 

 

 

 

 

食べ頃は6月7日でしたが。。。

 

土曜日、頂きました。飛び出すハート飛び出すハート

 

1個は娘んちにお裾分け。。

 

 

 

丁度、息子が来ていたので半分切ってそのまま出したところ。。。

 

普通、種取って切って出さない??

 

と言われてしまい。。。煽り

 

 

 

だって種の周りって一番甘いですよね?

 

 

 

 

私はこのまま種をすくって、口に含み

種だけ出して果汁を頂くのですが。。。

 

 

捨てるの勿体ないんやったら、茶こしとかで漉したら??

と言われ。。。

 

 

確かに~ですね。爆  笑

 

 

息子には、ちゃんと種を採って出しましたが、

ギザギザスプーンでまるごと食べて貰いました!

 

 

これね。

 

 

 

 

因みに。。。

ポニーくんはメロンが嫌いらしく。。。ガーン

 

 

 

 

こんなに美味しいもの嫌いなんて、勿体ない~びっくり