☆彡めんたいパークびわ湖に行ってきた☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

先週末、

滋賀県にあるめんたいパークびわ湖に行ってきました。

 

 

明太子で有名なかねふくさんが運営しています。

 

 

 

来て楽しい、知って楽しい、食べて美味しい。
無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、めんたいミュージアムやフードコーナーなど。

明太子の親であるスケソウダラの生態や、明太子のつくり方などを知ることが出来ます。
家族連れやカップルでも、大人から子供まで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子を作っている工場が見学出来たり

 

明太子の試食などもありました。

 

 

お目当ての1つは

屋内外にある子どもの遊び場

タラピヨキッズパーク。

ポニーくんはボルタリングに夢中でした!ラブラブラブラブ

 

 

 

2階では1階にあるフードコーナーで購入したフードを

飲食出来るスペースがあります。

 

 

 

明太子が苦手な私は、鮭フレークのおにぎりを。。。

無料のお茶やお水も頂けます。ラブラブ

 

 

 

 

同じく2階でも子供が遊べるスペースが。。。

 

 

 

ポニーくんが夢中になっていたこびとの住まう黒板

 

 

 

 

 

そして。。。

2歳以下専用の遊び場も。。。

ボーネルンドのおもちゃがありましたよ~

 

 

 

 

 

お家にあるおもちゃと一緒だよね~

 

ベビーちゃん、こちらでハイハイしたり思いっきり遊んでいましたよ。

 

 

駐車場も無料で沢山あるので、

お子様連れにはぴったり。

 

 

また伺いたいです。